2005年04月17日

素人なら許せても・・・

ある●流アイドル?歌手がオリコン初登場一位を獲得したソーダ。
だが、彼が年末に出したアルバムには疑問が。なにしろ
きせちゅは巡り、時代も移り
とか
抱きしめた指先があちゅい
てな具合だ。●国には「つ」の発音が無いのだローカ?と思う。
で、思い出すことがひとつ。

ベルリンのある公共機関のトイレに漫画を描いたポスターが貼られ、その台詞に悪戯が施されていた。台詞の内容自体は「清潔に使いましょう」などの真面目なものだが
綴りの一部を意図的に間違えて書いてある。
ドイツに流通するジョークで
▲国から来た人々はみな"R"の発音を出来ず"L"に発音する
というのがあって、ポスターはそれを具現化している。今日、そういう悪ふざけを公共機関が行えば差別問題として非難されるのだろうか?

hasihasi at 11:51│Comments(0)TrackBack(0)clip!de 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔