2006年07月03日

スーザン、MIE おめでとう!

英語と似ている、と聞いたので第二外国語に選択したものの、実際には単位取得も際どかったドイツ語の成績。だが、必要に迫られればソコソコ習得出来るだろうとユー予感も感じてはいた。

で、現在では「ホワット?」と聞こうとして「バス?」と言ってしまったり、「オフコース!」と言おうとしてるのに口から出るのは「ナ クラー!」だったりと、やや情けない感じに。しかしドイツ語を学習した日本人には、英語とドイツ語が混じってしまうことは良くあることだソーダ。気にすまい。

いつか中国語が上達すれば「什麼?」とか「知道了〜」が会話に混じるようになるのだローカ?

hasihasi at 08:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!de 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ますちゃん   2006年07月06日 16:26
私も英語わすれちゃったし。。。
似てるから混乱します!
ホントに。
情けないけれど仕方ない。。。
2. Posted by はっしー   2006年07月07日 09:01
ますちゃん、あきらめるな〜。

御子たちはニホンゴ話せますか?
仮名の読み書きは出来ますか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔