2006年08月02日

眼の色を変えるオハナシ、その1

キャベツ、キュウリ、レモン、ウコン等の多種多様な野菜に対応できます。丸刃の超高速遊星回転(1分間に2,150回転)で驚くほどのスピード処理。柔らかい春キャベツやレタスもきれいに切れる。シンプル構造で掃除、メンテナンスもラクラクです。厨房機器・業務用調理器具のドリーマックス。2,150rpm のロータリー カッターでキャベツ一個を一分で千切りに!
国分寺のお弁当屋さんでバイトしてたとき、手回しでキャベツを千切りにする機械を初めて使って感動した遠い記憶。
ドイツ政府が発行する身分証や運転免許証には髪や眼の色の記載欄があった。他国も同様だローカ?

生粋の日本人の筈だが、眼の色が薄いヒトがいる。先日会った友人の婚約者もそうで、暗い居酒屋で明るい虹彩が余計に目立っていた。
僕自身も子供の頃に髪や眼の色が薄かったが、徐々に普通になった。食生活で変色するものでもなかローシ、遺伝的な形質が中途で変化するとは考え難い。思い過ごしだったのだローカ?

そうかと思えば、単に見過ごしている人もいた。
瞳の色が薄いですね。
婚約者
判りますか?そうなんですよー。
カラーコンタクトかな?と思いましたよ。
婚約者
ぃぇ、そうじゃないんです。
友人
ぇ?そうなの?
灯台下暗し。或いは、知らぬは亭主ばかり也。
直後、彼女の左猫パンチが友人に炸裂した。
仲よき事は美しき哉。

hasihasi at 08:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!ホカ | de

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dona222   2006年08月04日 01:02
野菜マシーン無骨でいい。。。
感動したといえば、
これ→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008WX6C/
キモチよくむける。
2. Posted by はっしー   2006年08月04日 12:12
ぉお、チリス。ドイツではスーパーマーケットでも売られています。
でもドイツ人は樹脂よりも金属がなんとな〜くお好きなヨーでしたが。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004T14C/
           ↑
ラビットって書いてあるけど・・・ラピッドの間違いだよナーーー?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔