2006年12月28日

デイケア利用対象者とは

シュバルタゥのショコ マック、近所のスーパーで売ってた。懐かしい甘さ。ドイツのユース ホステルや安宿に泊まるとシュバルタゥの製品が腐るほど置いてあって、それしかカナタから仕方なく食べたけど。でも・・・日本で売ってるんなら買っちゃうし。「介護付き有料老人ホーム」などの広告は熟読してしまう。そのうちお世話になる予感がするし。

デイケアについて辞書をひく。いつもの大辞林 第二版 (三省堂)によると・・・
デーケア [day care]<
在宅介護を受けている高齢者や障害者を、昼間のみデーケア-センターなどの福祉施設に預かり、リハビリテーションや日常生活などの世話を行うこと。
一方、新英和中辞典 第6版 (研究社)をひくと・・・
day‐care
(働く親の子を預る)昼間保育の.→ a day‐care center (昼間)保育所, 託児所.
とユーわけで、日本語と英語では意味が異なるヨーダ。
12本のミルクと12本のショコのストライプからなるソーダ。数えたことはないガ。

hasihasi at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!de | ホカ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔