2010年09月28日

続)ハングゲ ポッドキャスト

サランヘヨ・ハングンマル第三回、ソウルに大雪が降った後の雪掻きの話題。
編集長 武藤かつきよ氏とアシスタント あゆみ ちゃんの会話に異議アリ!
武藤
なんかまるでこの・・・地震の後の復興の様子みたいな、そういう雰囲気でみんな声を掛け合って協力し合ってる姿が結構・・・。
あゆみReeves Octo-Auto
でもあれって自分の家に住んでる所の人がやるのが決まりらしいですよ。
武藤
え?
あゆみ
なんか道路で雪つもってて事故が起きたら、その近場に住んでる家の人が責任取んなきゃいけないっていう、韓国の法律かなんかあるらしいんですよ。
武藤
あ、そうなの?ふーん。つまり自分の家の前の道路で雪が残ってて事故が起こると、その目の前に住んでる人が罪に問われるわけね?
あゆみ
ん〜、そんなの聞いたことありますよ。
武藤
そんなの知らなかったな・・・。そうですか。
・・・真偽を確かめる術無く、モヤモヤ〜っと。

hasihasi at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!pc | kr

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔