2014年05月23日

「招かれざる客」な話

個体識別可能?こうして憎まれっ子は世に憚るの?
中国人 子の米国籍目当てにグアム、サイパンでの出産が急増(アメーバ ニュース)

(略)サイパンでは2009年、中国人にノービザで最長45日間滞在できるというビザ免除措置を採用。その後、中国人観光客が急増(略)そのなかの中国人妊婦が滞在許可期間の45日を過ぎても違法に滞在し、子どもを出産してから帰国するというケースが激増した。(略)「サイパンで生まれる赤ちゃんの7割が中国人」という。

グアムはノービザの制度は採用していないが(略)問題はサイパン同様、中国人妊婦による「出産旅行」が急増していることだ。しかも、中国の観光代理店を島内の観光業者が結託して、妊婦を人目がつかないペンションなどに囲い込んで、出産する病院もグルになっているケースもあるという。(略)
ノービザ観光の深〜い落とし穴でショーか?早く法整備をしナイト!

hasihasi at 12:55│Comments(0)TrackBack(0)clip!ホカ | cn

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔