2014年12月02日

コリアンタウンの変貌

如何に5mを測るか?台湾のあす3日は「禁ビンロウ・デー」だ(nna)
(略)ビンロウ(檳榔)は(略)発がん性が認められており、政府はビンロウをかむ習慣をなくすよう呼び掛けている。(略)

ビンロウといえば、露出度の高い女性が道ばたで売っているイメージもある。ビンロウをかむ人に男性が多いためで、地方では今でもたまに見かける。(略)
発がん性があったとは知らナカタ。
檳榔西施が都市部で絶滅した(?)のも知らナカタ。orz...
(続き)柴又の次にゃ新大久保へ参りまして。嫁サマの御親戚とお食事のお約束でしたので、主に韓国料理店を物色してますってえと〜折よく客引きのオモニに遭遇。サムギョプサルが半額だソーダ。
ト・コ・ロ・ガ!

オモニの日本語がアヤしい。韓国人が話す日本語と言うより、中国人のソレにちかい感じだ。だがそこは韓国料理店。そんな筈も無かろう、と思ってはみるガ・・・

トイレから戻って来た嫁サマ「厨房の人が店員さんと中国語で喋ってたよ!」だソーダ。(続く)

hasihasi at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!cn | kr

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔