2004年10月31日

困ったちゃん

wien_polizeifahrzeugenオーストリア警察がウィーンで新デザインの車両を公開。
EU諸国が警察(車両)のカラーを青色に統一しようとしている・・・という噂は昨年から聞こえていましたが、その第一弾ですね。
以前のオーストリア警察車両はオレンジ色のストライプでしたから・・・
国民はしばらくの間、戸惑わされるでしょうねぇ。
プリンタの前に立ち竦んで「あのぉ、用紙切れのメッセージが出てるんですけど」と告げる困ったちゃん。お前の願いを叶えてあげるから、ちゃんとした日本語を喋ってごらん。
お前の落としたのはこの金の斧・・・
あ、ぃゃ・・・
お前の知りたいのは補充用紙の置き場所か?それとも用紙の入れ方か?はたまたメッセージをリセットする方法か?

ちゃんと聞けるまでは答えてあげません。
報告を始めた途端に「それはいいから、施主は何と言ってるんだ?」と先を急ぐ困ったちゃん。お前の願いを叶えてあげるから、ちょっと落ち着いて考えてごらん。
お前の聞きたいのは今期のプランか?概算見積りか?全体計画か?

ちゃんと言えたならば順を追って説明してやろう。
困ったちゃんが居ない会社はどこかに無いものか?

hasihasi at 13:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!de 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dona222   2004年11月01日 00:54
ああああ、大きく頷いてしまった。
困ったちゃん。。。。
自分も困ったちゃんではないという自信はあんまりないけども。

「こまったちゃん」って名前のおこりはやっぱりロンパールームなのかな?
にこちゃんとこまったちゃん、アメリカでは Do bee と Don't bee って言ってたらしい。
http://www.isec-j.co.jp/90midori/romperroom.htm
2. Posted by はっしー   2004年11月02日 00:58
ロンパールームは欠かさず観ていた筈なのに、僕の記憶の中の「にこちゃん」と「こまったちゃん」は・・・あんな不細工じゃぁ無かった。

記憶は過ぎ去ったモノゴトを何でも美しくしてしまふ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔