tv

2012年10月09日

吉と出るか、凶と出るか?なお話 x 二題

シェーヴァー網刃交換画像は長年の酷使で穴(手前左端)の開いたシェーヴァーの網刃と、生産終了で残数僅少な替刃(右側)ですYO!

バッテリーも弱って来たと判って居乍ら刃を交換してみました。
昨日は嫁サマのご実家で三時間にわたって「梅ちゃん先生」総集編を観ましたガ、臨床か?研究か?が中盤の重要なキーワードになっていたヨーダ。

山中伸弥教授(京都大学)のノーベル医学生理学賞のニュースで観た恩師(或いは先輩だったカモ?)のインタビューにもそのキーワードが聞こえてきたヨーに思う。




どっちが上、とかユーお話では無いと判って居乍ら、つい自分たちの属する側を評価し、そうでない側を蔑みがちなクダラ無い自尊心よ。
自らの戒めとして記す。

hasihasi at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月08日

三連休、嫁サマのご実家でマターーーリ

途中で諦めた?画像は台風が近付く度に掲示されるマンション管理会社の文書。

上段と中段のイラストには蛍光マーカーで着色してあるのに、下段は素のままなのが気になるのですよ。何故だ?
三連休も義父母と一緒にテレビ三昧でした。
外国人が日本の歌を競う番組とか落ちこぼれ(?)の天然娘が父親と同じ医師を目指す物語の総集編を観たり・・・。




ぁ、そういえば嫁サマは比嘉愛未と堀北真希の区別が付かないご様子でしたガ

・・・嫁サマの中ではその二者は似てるのか?

hasihasi at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年10月03日

没有「幸福最晴天」的電影配楽

WoodenTandemBike嫁サマ、お気に入りのドラマはDVDに焼いて勤務先のシンジケートで“回覧”するヨーダ。
しかも近頃、韓国だけじゃなく台湾モノにもご執心。

で、「晴れのちボクらは恋をする(原題:幸福最晴天)」のオープニング曲、郭静の「有温柔」が収録されたアルバムが欲しいソーダが、ドラマのサントラCDを検索してもヒットしなかったソーダ。

あなたが探して見付からなけりゃ、僕が探しても同じ結果ですKARA!

hasihasi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月09日

コ ウリの出番が少なくて残念

AmishScooterケーブルテレビのオンデマンドで「世界○れあい街歩き」を観ようとしたら、嫁サマが「きみは○ット」も観たいと言い出しまして。

結局付き合わされてテレビ漬けの日曜日death。
先月は暇を持て余してた九連休の筈でしたガ!

今月もう一回夏休みがあっても良いかなぁ〜と思ってしまうのは終わりゆく季節を惜しむ寂しさカ?

hasihasi at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年09月05日

嫁サマ、戦慄

FlowerBike韓ドラしか観ない嫁サマ、8/31(金)の「金スマ特別編 いじめについて考える」をご覧になられていた。

聞けば嫁サマが勤務する部署に「問題のヒト」が居て、数人つるんでは特定ターゲットに難癖をつけていたソーダ。
それが表面化、業務に支障を来たすに至って彼女は異動させられたヨーダが〜嫁サマ曰く
あれはいじめだわ。きっと行く先々で同じことを繰り返しているに違いない
と断罪なさる。クワバラクワバラ。

hasihasi at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月24日

平和主義者でも戦いを決意するとき

一分間の黙とうそのとき僕は・・・


○っていいとも!を観てました。
・・・申し訳ない。

hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月01日

その発想はなかったわ

山葵は葉も辛いか?侘しい出勤の慰みにYouTubeでザ ピーナッツのプレイリストを検索すると・・・10件ヒットした雨の日曜日。
ゴールデンウィーク、実家に帰りまして。
HDD/DVDレコーダに録り溜めたテレビ番組をDVDに焼けないか?と親父から聞かれましたガ録画された番組にゃ「X」マークが付いてる。

僕のスキルでは無理なので嫁サマに電話で助けを求めるも「今度行ったときにやってみるよ」で終了。

と、今度は音楽CDを持ってきて「レコーダでこれをダビング出来ないか?」と・・・。それは不可能でしょ?さすがに。

hasihasi at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月07日

忘れてたこと、思い出したこと

本山市場現在状況去る日曜日は結婚記念日でした。
ト・コ・ロ・ガ!

うっかり休日出勤したら、仕事に嵌って徹夜勤務になっちまったYO!
韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」KBS World で放送中。
どんなストーリーかは判らヌガ、嫁サマがドラマを観終えて
わたしってイマイチ競争心が無いんだよね〜。
それを聞いて思い出しましたガ、僕が大学生だった頃、妹に母がこう言ったのです。
お前の兄貴は穏やかで良い人なんだけど
人に打ち勝とうって気概が無いんだよね。
ぇえ、僕も競争心は薄いほうです。

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年06月04日

会社を何だと思ってる?→考えたことも有りません。

UnknownBikeこの CM で思い出しましたガ、以前の勤務先で一緒になった人から聞かれたことがあったのです。
何をしたくてこの会社に入ったの?





・・・コネで入社しただけので、そんなん考えたことも有りませんケド。

hasihasi at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月02日

4月のお話 x 二題

JetTrike明日で済州島四・三事件から六十四年だソーダ。いまだに疑惑が燻り続けているヨーダ。
図書館で借りてた「火山島」は、期限が来てシマタので最終巻(7巻)途中で一旦返却。現在は「光州の五月」を読んでます。

済州島四・三事件と光州事件は、時と場所を隔てているケド根は同じ、と考えて良いだローカ?

次は「麗水・順天事件」をテーマにした「太白山脈」を読モーカ?全十巻の大作なのでチョット腰が引けてますガ。
佐藤ありさいまドキ☆ムスメから脱落しちゃいました。
番組改編期はつらいYO!
嫁サマは新しいドラマを物色するため、めぼしいもの全部を観ようとなさるし・・・。


hasihasi at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月29日

リサ ケリー(ケルティック ウーマンじゃないほう)がブ○イクになった件

NCC-1701近況動画をみレヴァ一見に如かず。
どうしてこうなった?




あの番組ヒマラヤ編で途端に怖くなっちゃって、以降は観てません。
僕はやっぱり高い所が苦手みたいです。

hasihasi at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月19日

嬉しくもあり→寂しくもあり

不思議手摺続き)で、屋外階段ですよ。

手摺がね、階段の丸柱をクルリと回っているのは在り勝ちなんですケド、足元までもが・・・

これはオシャレなんじゃネーカ?
KBSワールドで「男子の資格」を観てますっテート懐かしの「想像プラス」が!
しかもチェ ソンヒョン嬢まで出演とはイサネーーー!

ソーカ、出演禁止の年季が明けてたんですねー。




ただひとつショックだったのは・・・天然美人だった彼女が鼻を整形していたヨナこと。

hasihasi at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月06日

我看過的電視節目

エアスイッチNHK-BS、新日本風土記「大阪 生野コリアタウン」を観た。

生野にもムーダンがいらっしゃるソーダ。
日本語が通じることでもあるし、近未来をチョットみてホシーーーノ。

三年後の僕は元気でスカ?家族は無事でスカ?
今朝の めざましテレビ、MOTTOいまドキ!で佐藤ありさ が non-no 編集部を訪れてました。

って・・・、自分の拠点じゃネーカ!

hasihasi at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月13日

今日は休暇 → 嫁サマとホテルで平日ラ〜ンチ!

モンドリア〜ンなガラポンこのガラポン、高さ140センチもあるらシーーーノ。
でもアレの完コピなのは無問題?
嫁サマがこの三ヶ月ほどお楽しみだった韓国ドラマ、先ごろ放送を終了。
僕もところどころ一緒に観ていたケド、最終回は皆が良い人になっちゃう予定調和に違和感が・・・。

ぁあ、現実世界には怨みや殺意が溢れているとユーのに!

hasihasi at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月18日

残念です

歩き通せるスティーブジョブス今日はテレビ曜日。
ヒストリー チャンネルで
スマトラ沖大地震 津波の猛威
TSUNAMI 2004 WAVES OF DEATH
(2005年)

9.11〜アメリカを変えた102分〜
102 MINUTES/THAT CHANGED AMERICA
(2008年)
を三時間も連チャン。

航空機テロは兎も角、津波について言えば〜2004年の経験(ってユーカ知識)を2011年に充分に活かせナカタのかなぁ?とオモタ。




ぃゃ、僕も正直・・・ナメてましたが。

hasihasi at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月17日

嫁サマ的耐久限界?

イムスロン&イミンジョン昨夜は嫁サマに付き合ってイム スロン(2AM)出演の短編ドラマ「彼らの愛のかたち(2010)」を観まして。

イロイロ突っ込み所はあるでショーが、ビョンギュを追って駅に来た刑事が〜往路は車でやってきたのに帰路は列車、ってのはど(略)嫁サマは「大胆な彼女」&「キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜」と続けて五時間程もテレビを観た後だったので、リタイアして寝ちゃいましたYO!

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月09日

韓国コーナー新設まだか?

ハスクヴァーナ軍用雪上バイク七尾藍佳キャスター、離婚したうえ NEWS ZERO も辞めてたとは!半年間、気付きませんでしたYO。

でも良いんです。八木早希が入ったんで。

hasihasi at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月08日

毒にも薬にもなる

荷台付(?)スクータ世界ふしぎ発見!」を観ておりましたら、ペルーじゃホオズキを食べるけど日本のは食用でない、とか。
ハァ?子供の頃、ホオズキ風船作るとき普通に食ってたケド?

日本のホオズキも食えるでしょ?と思って調べてみレヴァ、があるんdeathと。大量に食わなくて良かった。クワバラクワバラ。
今日からの三連休、義父母と義母の弟夫婦とウチの夫婦、合計六人で旅行の予定でしたが〜10日(祝)に運悪く休日出勤を命ぜられまして。しかも急遽、昨日の夕方になって。

新幹線やホテルを予約していたワケじゃないので金銭的に損はありませんケド、義父母に申し訳なくって。

hasihasi at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月22日

篠田麻里子の次くらいに

全国たかみな週間先週(9/18)放送の新堂本兄弟で たかみな がサソリの唐揚を食べてまして。

AKB ではまぁまぁ好きなほうかな?程度だった たかみな に惚れましたYO!
何でも喰えそうな(*)女性に弱い、ってことでショーか?
(*)・・・何でも喰えることはサヴァイヴァルに必須のヨーダが、それ故に死に至る可能性も否定できなさソーダ。クワバラクワバラ...

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月12日

設置場所に難あり

デジタル チューナ左の黒くて小さいのは、昨年末に購入したB社製三波(地デジ+BS+CS)チューナ。
予約機能がないから目覚ましタイマーも出来ネーシ、購入前から判ってはいたがデータ放送非対応。
ト・コ・ロ・ガ!

地震や台風が頻発する昨今、データ放送が気になるじゃネーカ!
で今度はM社製の予約機能付き+データ放送対応チューナ(右の白黒)を買いましたYO!筐体デケーーー!

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月24日

今更乍ら)EPG録画予約、イーヨね

SN3K0015死傷者多数なのに不謹慎かも知れませんガ

浙江省温州市列車脱線事故の画像をみてワカタのですが、新幹線はモノコック ボディーだったんですね。“鉄”じゃない僕には新鮮な発見でしたよ。
Gコードをスキャンできる予約録画簡単なヴィデオ レコーダが実家にあったヨーダ。テン キーではなくバー コードで録画予約する機種もあったヨナ。

hasihasi at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月12日

傾城

knife sharpener bicycle僕の勤務先にも新入社員が来ました。
ぃゃ・・・来たようです。まだ顔も見てませんガ。

MOTTO いまドキ!にも新メンバーが入りましたね。佐藤ありさ が四年連投の快挙ですよ。癒されるわ〜。

hasihasi at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月12日

次週、仕切り直し

関係者“以下”って・・・昨日は嫁サマのご実家にお伺いして、BS デジタルの設定をする筈でした。
シカーーーシ!

アンテナを買いに近所のホームセンターに行くと「右旋用」とユー商品があるのみ(略)店員さんに尋ねても意味が判らず(略)お義父さまが「もういい、帰ろう」とキレ(略)出直すことに。orz...

でも帰宅して呑み始めると上機嫌に(自粛

hasihasi at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月08日

嫁サマ的御託宣

A-10 Thunderbolt II takes on gas from a KC-135 Stratotanker昨夜、嫁サマご購入の HDD/DVD レコーダ(1TB)が届いたので、早速手持ちのレコーダ(400GB)に繋げ、録り溜めた番組(主に韓ドラのヨーダ)をダビング。作業には結構手間が掛かりソーダ。

なんで Blu-ray じゃなくて DVD かと言うと、嫁サマの「Blu-ray はさほど普及しない」とユーご洞察(或いは予言?)に拠るものdeath。チンチャ?

hasihasi at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月05日

人はそんなに便利になれるわけない

WarMouse Meta: the multi-button joystick mouseマクロを振れるボタンが18個もあるウォーマウス メタだソーダ。デフォルトでオートキャドにも対応しているヨーダが・・・正直、こんな小さなボタンでは狙ったところを間違えずに押す自信がオプソヨ。

ボタンに割り振った機能をポップ アップ表示してくれるソーダが、押し間違えてたんじゃ役立ちゃしネーし。
昨夜は珍しく韓国ドラマ以外の番組を観ると仰る嫁サマに付き合い、土曜ワイド劇場「骨が語る衝撃の真実!人類学者・岬久美子の殺人鑑定〜砂浜をさまよう白骨死体!? 22年前の殺人を六万年前の花粉が解く!!」を観たら〜

出演者に木内晶子がっっ!そして(チョイ役だったケド)原久美子がっっ!

豪華だ〜!

hasihasi at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

土曜日は歯医者さんへ

魔都的摩天楼現状でも不便を感じないので(入れ歯にするのはイヤだし)〜いっそ歯抜けのままじゃダメですか?と聞いてみレバーーー
抜歯したあとを放置すると、隙間を補おうと両隣の歯が動く。噛み合わせが悪くなり満足に食事出来なくなる可能性もある。
だソーダ。orz...
ついでに〜デンタル インプラントが保険外診療なのは完成度・信頼度が未だ不十分・発展途上な医療行為・技術と評価されているからだろう、という推論を聞いた。もしそうでなければ保険診療に採り上げない筈もなかろう、と。
KBS(韓国放送公社)の芸能街中継、司会がシン ヒョンジュンに交代してからとユーもの、妙な“間”が面白くて目が離せない。
先々週の放送ではアイドル グループ 2AM(ツーエーエム)を イー(*)エイエム と読んで皆から突っ込まれてましたガ。

フジテレビ月9ドラマ 月の恋○。もう上海ロケのシーンがないようなのでこれ以後観るつもりはありませんガ〜先週の放送ではやっちゃいましたね。父親探し、アッサリ解決。上海タイ○ーンとまったく同じパターンかYO?

(*)・・・韓国語で 1,2,3 は イル,イー,サム

hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月12日

視聴率 20%超えに貢献しました

どぅ〜ん by 村上ショージキ○タク主演の「月の恋○」ですガ〜音信不通の父親を探しに行こうと日本語を学ぶ娘〜ってプロットは、なんだか他のドラマでも観たヨナ気がしまして
それって何だったかな?
嫁サマ
上海タイ○ーンだよ。
ぁ、そうだわ。
でもあのドラマの父親との再開シーン、あれはないわ〜。
嫁サマ
・・・再開シーンなんてなかったよ。
ぇ?
娘がファッションモデルをすることになって、その初舞台の日に父親が何故か突然観客席に現れたんじゃナカタっけ?
・・・とユーわけで今度のドラマでは父親探しもきちんと描いてホシーーーノ。
実際、日本に来て失踪(?)しちゃう人って多数存在するようでスシね。
以下、中国とシンガポールのニュース記事からのパクりネタです。
鎌倉では鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れちゃいましたが、広東省韶関市南雄では先週末の大雨で樹齢千年とも言われる榕樹(ガジュマル)が倒れちゃったヨーダ。
産後一ヶ月の趙薇(ヴィッキー チャオ)が半年振りに公の場(シンガポールでのイヴェント)へ姿を現したソーダけれど・・・やっぱり女性って化粧でバケるんですかね?
一日平均14トンものゴミが雨水と共に貯水池に流れ込むというシンガポールで、ゴミのポイ捨てを減らす啓発活動としてマンホールをカラフルにしてみるソーダ。


hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月14日

あと15ヶ月ほどでアナログ放送が終了するソーダ

弥生キターーー!マダムアルバってユー化粧品会社の TVCM に出演してるヨーダ。サントリー鉄骨飲料のはややアレな感じだが、それは弥生の所為じゃネーシな。ケーブルテレビ導入でデジタル環境を享受して来た我が家だが、テレビそのものは相変わらずアナログ。
資源の有効利用に外付けデジタルチューナーで延命するも良さソーダが、嫁サマは薄型テレビが欲しいヨーダ。

勿論、省エネ志向では無くて新しいものが欲しいだけなんだローナ。ぁあ、どうしよう?

hasihasi at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月17日

徳島の週間予報、木曜日は降水確率60%です

日本停止向印度洋供油日本語では“給”油ですけど、中文だと“供”油なんですねー。
ぃゃ、それだけです。オチはありません。
昨日の めざましどようび、ココ調レポーターは高樹千佳子ではなく、代打役(?)の坂本祐祈でもなく・・・局アナの戸部洋子だった。

なんだ?セント フォースに何か問題でもあったのか?

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月22日

金沢碧、蓋了〜!

あの噴水はもう無いけれど「俺たちの旅」を観たい、とくに金沢碧演じるヨーコを観たいなぁ〜とオモテ DM○.com を検索したら「俺たちの勲章」と「俺たちの祭」があるのに何故か「俺た(略
今日の難しい中国語
【盖(蓋)】gai

『名』
(1) (〜儿)ふた,ふた状の物:
*盖上〜儿|ふたをする.
(2) (〜儿)(動物の)甲羅(こうら):
[螃蟹〜儿]カニの甲羅.

━ 『動』
(1) かぶせる,覆(おお)う,ふたをする:
*〜被子|ふとんを掛ける.
(2) (はんこを)押す:
*〜章|判を押す.
(3) (家屋を)建てる,建築する:
*〜房子|家を建てる.
(4) 圧倒する,凌(しの)ぐ:
*风声〜过他的叫声|風の音が彼の叫びをかき消した.

━ 『形』《方》素晴らしい,見事な:
*〜了―|いかすぜ.
(1) おそらく,おおよそ.
(2) (G‐)姓.
◆Ge3と発音する姓も.
・・・とユーわけで「はんこを押す」「家を建てる」って意味まではとても覚えられなさソーダが「いかすぜ(←方言だけど)」を名前にする人が居るってカコイーーーですね。
今後は知ったか振りして「蓋了(ガイラー)!」を多用汁!

hasihasi at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!