pc

2011年09月16日

嫁サマ PC 新型導入の件

国外の?・・・工場からの出荷・・・出荷済メールをよ〜く読んだらこんなこと(→)になってました。

到着を楽しみに待っている嫁サマには糠喜びさせてしまって相済まぬ。もう暫し待たれよ。
今週は何故か幾ら寝ても寝足りないヨーダ。朝がツラいの。
ウェヨ?ウェグレーーー!

hasihasi at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月15日

何でも溜め込む、取り敢えず取っておく癖

アップデートは続くよいつまでもMS 社が新 OS のチラ見せを始めたヨーダ。今後一年以内には発売されるソーダ。

そんなタイミングではあるガ、嫁サマ用新型機(Windows 7 Home Premium)が「出荷済」だというメールが昨夜届いた。
嫁サマ、320GB をゴミで満杯にするのに何ヵ月掛かるのだローカ?

hasihasi at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月07日

九連休なんですガ

捨てずに良かったレガシー デヴァイス嫁サマの高校時代のご学友にウチの古〜いパソコンをお貸しすることになりまして。

アップデートやアプリの仕込みに丸二日を費やしましたガ〜MO メディアからデータを読み出す必要が生じ、遂には SCSI カードのお世話にまで・・・。
夏休みまでもう一週間!明日からの五日間でこなさなきゃイケないお仕事はどんだケーーー?

hasihasi at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月28日

ソレがセミだとどうしてワカタのか?

加美〜新加美駅間距離が異常に近い駅と駅を教えてください(Yahoo!トラベル )

・・・とはチョット意味が違うケド、関西本線 加美駅〜おおさか東線 新加美駅も近いYO!地図でみてると100m切ってる?
NTT関連会社の人から聞いた話。

光ケーブルを露出で這わせたらセミがケーブルに卵を産み付け、断線したソーダ。
よって長期間の使用が前提なら露出でのケーブル敷設はお薦めできないヨーダ。

hasihasi at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月24日

ヴァージョンが進むと肥大化するジンクス

新旧交代来週から現場に出るのを機に、これまでお世話になった LOGICOOL TM-250(右)はお蔵入り。
月初めに購入してあった SANWA SUPPLY MA-TB39(左)にボール紙製マウントを設え、新旧交代汁。

本体も大型化したんだケド、リスト レスト一体型マウントとしたのでカナーーーリ設置面積が増大してシマタ。

hasihasi at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月21日

付加価値なの?付加機能なの?

鶴橋商店街スナップデジタル仏壇とユー商品があるヨーダ。是非とも 3Dムーヴィー対応にしてホシーーーノ。
お義父サマは飛行機に乗りたくないヨーで海外旅行 NG ですガ、お義母サマは旅行好き。これまで上海・シンガポール・ソウルとご一緒させていただきました。
ト・コ・ロ・ガ!

パソコンが使えないお義母サマ、ご自分で撮影された画像をデジカメのファインダー画面でしかご覧になったことがないソーダ。一方でお義父サマは「教えても無駄(*)」と嘯きパソコンを触らせないヨーダ。

カメラから直接デジタル フォト フレームにデータを転送、って出来るソーダけど・・・お義母サマに使いこなして頂けソーな操作簡便な商品があるのか調査中。

(*)・・・お義母サマ、かつて携帯電話を契約したけれど・・・メールはおろか持ち歩くのさえ億劫がり、遂に使用を放棄した前科(?)があるソーダ。

hasihasi at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月09日

さっき話してたの誰〜?ちゃんと見てたよ〜!

blended wing tankerWindows XP のワードパッドを開く時、ウィンドウのサイズを前回開いた大きさで開く...ってことですガ、現在使用中の(会社から貸与された)パソコンではワードパッドが頑なに己の起動位置・サイズを変えようとしません。

もう四ヶ月も使っているのに、一向に言うことを聞いてくれないのですが・・・他のエディタと使い分けられていることへの抗議でショーか?

hasihasi at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月11日

ヤヴァい予感 x 三題

unknown scooterスマートフォンに換えヨーか?と嫁サマが呟いててヤヴァい

携帯電話依存症な嫁サマは毎月パケット定額上限を超える“御得意様”だが、何処からかスマフォ向けパケ定プランがおトクと入れ知恵されたヨーダ。

おトクとか言っても僅かな違いだし、電話機を買い替えて半年も経ってないんだから断固抗議汁!阻止汁!
ThinkPad X31 の左クリックとスクロールのスイッチがヤヴァい

なんだか接触が悪いんdeath。接触障害。ゴミでも詰まったか、強く押さないと反応して呉れないことが・・・。
新しいのを買う気も無いし、いづれ全く反応しなくなってシマタら、そのときはマウスの出番?
韓ドラ「恋人づくり」が急展開でヤヴァい

もうソロソロ最終回だソーダが、クムジャ(ヨジュン母)がサンウンの出自不明な件で急激にワルモノ化して収束する気配ナシ。ギュハンとユニ(ヨジュン姉、美人ネー)の決着もあるんだし、こんなんでうまくまとめられるんだローカ?尻切れトンボになりゃしネーカ?

hasihasi at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月31日

My system's speed was tripled

1967 Velocette LE Ex-PoliceDSL(Damn Small Linux)Wiki 曰く〜メモリーの不十分なコンピュータでリナックスを使う際にヴァーチャル メモリーとして USB フラッシュ ドライヴを使ったら3倍速くなったソーダ。
・・・英語圏でも「3倍速い」はキメ台詞でショーか?
USB メモリーはインジケータの点滅でアクセスを知らせてくれる(swap が判る)のが良さソーダ。

関連記事

hasihasi at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月30日

オートキャドのお話 x ニ題

1950 Bernardet C50 Scooterコマンド リファレンスに依れば〜
LAYOUT[レイアウト]

(略)レイアウト名は、半角で最大 255 文字にすることができ(略)最初の 31 文字のみがタブに表示されます
だソーダが、相変わらず RENAME コマンド(名前変更ダイアログ ボックス)じゃレイアウト名を変更出来ネーシ。
某コンペ物件は有機的形状(社外デザイナーによる)で、図面中にスプライン曲線を多用している。ってか直線は僅かだ。
で、それを 3D(等高線図)化するのに苦労する。
  1. 平面図を用意する
  2. QSELECT でスプライン オブジェクトを抽出する
  3. R12 形式 dxf で保存、3D ポリラインを得る
  4. 頂点が多過ぎて高度(z 成分)を付けるのがタイヘンなので、一旦 EXPLODE
  5. PEDIT で再結合して(3D ではない)ポリラインを作成する
  6. それに高度を付け、オービットで確認する
  7. 修正があれば 1. に戻る
・・・ってな手数を要するんですケド、これを省力化または自動化出来ネーカ?

hasihasi at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月29日

ロジ○ック⊇ロジ○ール?

Brough Superior Austin 3-wheeler with sidecarここ三年半ほど、職場でロジ○ックのトラックボール(ST-65UPi の光らないほう)を使ってますガ、5ボタン化された新型が発売されるヨーダ。

第4・第5ボタンは(マイ○ロソフト社の大玉と違って)人差指で押すのだが〜割り当てる機能はカスタマイズ可能なヨーダから、まづはイロイロ試してみナイト!

hasihasi at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月28日

続)ハングゲ ポッドキャスト

サランヘヨ・ハングンマル第三回、ソウルに大雪が降った後の雪掻きの話題。
編集長 武藤かつきよ氏とアシスタント あゆみ ちゃんの会話に異議アリ!
武藤
なんかまるでこの・・・地震の後の復興の様子みたいな、そういう雰囲気でみんな声を掛け合って協力し合ってる姿が結構・・・。
あゆみReeves Octo-Auto
でもあれって自分の家に住んでる所の人がやるのが決まりらしいですよ。
武藤
え?
あゆみ
なんか道路で雪つもってて事故が起きたら、その近場に住んでる家の人が責任取んなきゃいけないっていう、韓国の法律かなんかあるらしいんですよ。
武藤
あ、そうなの?ふーん。つまり自分の家の前の道路で雪が残ってて事故が起こると、その目の前に住んでる人が罪に問われるわけね?
あゆみ
ん〜、そんなの聞いたことありますよ。
武藤
そんなの知らなかったな・・・。そうですか。
・・・真偽を確かめる術無く、モヤモヤ〜っと。

hasihasi at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月22日

Linux 2.4 カーネル ((((;゚Д゚)))) サポート終了

Bi-AutogoDSL(Damn Small Linux)は 2.4 カーネルなんdeathって。FAQ には 2.6 にしない理由(*)も示されてます。そこへ来て 2.4 カーネル自体のサポートが終わっちゃうソーダ。
2.6 カーネル欲しけりゃ DSL-N を使いなさい、って言うじゃない?でもぉ・・・

ただでさえ少ない DSL の日本語情報が、DSL-N だとさらに減っちゃいマスカラ!残念っっ!
(*)・・・ 2.6.x に加えられる大きな改良は 2.4.x にもバックポートされる〜って言うのが理由のひとつだったのにネ・・・。

hasihasi at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月17日

緊急時には嫁サマに助太刀(インストラクター)願おうか

dkw_1964夏休み、実家に年賀状ソフトを仕込んだパソコンを届けた(→)ので、いづれ時期になれば問い合わせが来るでアロー。僕自身はこの十数年ほども年賀状と無縁なれど、ソフトの操作に関しては父より精通しておかネヴァなるまいな。

とユーわけで実家のパソコンと同じ構成(Windows 2000+筆○め)をウチでも再現しようとオモタら・・・

ベッドサイドのデスクトップ機(本来は Win 95 マシン)じゃ古過ぎて Win2k 用ドライヴァが供給されないソーダし、休眠中のノートパソコン(Win Me)を引っ張り出ソーカとオモタらそちらもドライヴァのダウンロード ページがリンク切れのヨーダ!orz...

hasihasi at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月14日

ハングゲ ポッドキャスト

ズキズキ アッパヨー韓国 KBS のラジオ番組 KJ コネクションが終わってシマタ。(→ポッドキャスト
8年続いた長寿コーナーだソーダが、アナウンサー・サ ユジンさんの産休が理由のヨーダ。・・・他にも日本語達者なアナウンサーは大勢居るのに。

K-POP ヒットチャートもユジンさんの担当だったガ、そちらがどうなるのかは不明。替わりに何か韓国のポッドキャストないかな〜?と探しタラバ、こんなんありました。

ポッドキャストで学ぶ韓国語 "サランヘヨ・ハングンマル!" 

昨年末に開始、週イチのアップで現在 34回のヨーダ。先生の声が裏返っちゃってるし、微妙なセクハラっぽいトークが気掛かりだけど・・・チョットお試ししてみヨーカ。

hasihasi at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月07日

萌えデヴァイス

lena the killer_sボールが無いのにトラックボール、とユー製品が出たヨーダ。

光学センサーが左ボタンになってるソーダが・・・ボールがボタンを兼ねる(ボール自体を押し下げられる)トラックボールが過去に存在しただローカ?
これ欲スィー。
DSL(Damn Small Linux) を HDD インストールしているユーザーは一体どれだけ SWAP 領域を設けているのだローカ?と調べていると〜某質問サイトで物凄〜く尤もラシー解説をしてくれているじゃネーカ!
でも DSL Wiki には搭載メモリとは全く関係なく「少なくとも 128MB」だと書いてある。スワップ ファイルを使エヴァ、パーティション要らずだとユー情報もあるなぁ。
ソレやってみよう!

hasihasi at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月06日

オートキャド2008の話

外部参照図面を開くのに時間が掛かり過ぎて徹夜した、と騒いでるオヤヂが居て煩いですYO!

解決方法:コマンド -scalelistedit のオプション 削除(D)で 参照されている図面 の尺度リストを削除すると、読み込みが遅くなる現象を回避出来るヨーダ。〜オートデスク社のテクニカルQ&A(QA-4338)より抜粋。
オートキャド2008ではコントロール要素が44にも増えたソーダが、以下の11要素に絞ったダッシュボード(コンパクト版)を作ってみた。
    autocad_2008_dashboard
  1. 画層管理
  2. OPT カラー
  3. 線種
  4. 線の太さ
  5. 文字スタイル
  6. 寸法スタイル
  7. ビュー管理
  8. UCS 管理
  9. やり直し
  10. 元に戻す
  11. ビューポート尺度
ト・コ・ロ・ガ!
既にこれは時代遅れ。ver.2009以降はダッシュボードが廃され、リボンになってしまったヨーダ。アイゴー。

hasihasi at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月05日

人はそんなに便利になれるわけない

WarMouse Meta: the multi-button joystick mouseマクロを振れるボタンが18個もあるウォーマウス メタだソーダ。デフォルトでオートキャドにも対応しているヨーダが・・・正直、こんな小さなボタンでは狙ったところを間違えずに押す自信がオプソヨ。

ボタンに割り振った機能をポップ アップ表示してくれるソーダが、押し間違えてたんじゃ役立ちゃしネーし。
昨夜は珍しく韓国ドラマ以外の番組を観ると仰る嫁サマに付き合い、土曜ワイド劇場「骨が語る衝撃の真実!人類学者・岬久美子の殺人鑑定〜砂浜をさまよう白骨死体!? 22年前の殺人を六万年前の花粉が解く!!」を観たら〜

出演者に木内晶子がっっ!そして(チョイ役だったケド)原久美子がっっ!

豪華だ〜!

hasihasi at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月04日

GRand Unified Bootloader

Leia-R2-Vacuum5年も前の記事なので、現在でも通用するか否か不明乍ら「ブート・ローダー対決:LILO と GRUB について 競合ブート・ローダーの比較検証」とユー記事がアタのでリンク汁。

LILO は LInux LOader の略だソーダが、GRUB の意味は何だローカ?と辞書を引くと「地虫,うじ 《コガネムシ・カブトムシなどの幼虫》」と書かれていて〜画像検索しちゃうとアイゴーですよ。

hasihasi at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月01日

お祝い

Ubuntu Magazine Japan vo.5昨日発売の Ubuntu Magazine Japan vol.5 の特集記事「ちょい古PC完全再生計画!」に載ってるパソコンは・・・現在、僕がメインで使ってる機種なんですケド・・・。
嫁サマの元同僚(今では僕も飲み友達)Y嬢は在日三世の韓国籍。彼女もご両親も韓国語は喋れないソーダ。
最近そのYちゃんが、このニ年ほど同棲していた日本人のカレシと入籍したヨーダ。

以前はギャグ(のつもり)で
日本人ならそれくらい判るやろ〜
Y嬢
わたし日本人じゃないもん!
ぁあっ!ソーカ!シマターーー!
などとやっていたが、それももうお終いだなぁ。因みにYちゃん自身は過去に在日差別を受けた経験はないソーダ。

Yちゃん、キョルン チュッカエヨー。

hasihasi at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月17日

W41T でポッドキャスト

sampleMP3 プレーヤの容量をほぼ使い切ってシマタので、ポッドキャストの韓国語講座(*01)を W41T(*02)に移したのですよ。

ファイルの変換(*03)が必要ですガ、6MB 以上だと W41T が“データサイズオーバー”を出しやがる。よってそれらはファイルを分割(*04)してから変換しナイト。

(*01)・・・チャム ケンチャナヨ!ハングンマルは現在 157レッスン
(*02)・・・4GB の HDD を内蔵する東芝製携帯電話、au の 2006年春モデル
(*03)・・・携帯動画変換君で .3g2 に変換、設定(Transcoding ***.ini の内容)は後述
(*04)・・・mp3DirectCut を使用、おそらくイロイロなことが出来るのでショーガ使いこなせてません
以下、Transcoding ***.ini の内容をメモ。

Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop
        -shortest -i "<%AppPath%>\cores\dummy.jpg" -i
        "<%InputFile%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144
        -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 1 -ar 24000 -vol 128
        -ab 24 -f 3gp "<%OutputFile%>.3g2""
Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -t 1 -y -i
        "<%InputFile%>" -bitexact -acodec mp3 -ac 1
        -ar 16000 -vol 0 -ab 8 "<%TemporaryFile%>.mp3""
Command2=""<%AppPath%>\cores\mp4creator60" -optimize -interleave
        -force3GPCompliance -create="<%TemporaryFile%>.mp3"
        "<%OutputFile%>.3g2""
Command3="rm "<%TemporaryFile%>.mp3""

hasihasi at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月26日

続き) 何をインストールすべき?

あの暑いトコでコレを着るなんてご苦労なことでショーが画像は来月シンガポールで開催予定のユース オリンピック ゲームのマスコット、レオくんとマーリィちゃんですが・・・原型と随分違う気がするのは兎も角、顔出しちゃダメでしょ。
・・・とユーわけで Celeron 1.50GHz / RAM 256MB の中古ノートを入手したガ、7〜8年前の製品なのでバッテリー(Ni-MH 9.6V 4500mAh)は全く機能せず。エネループ ライト(1.2V x 8 = 9.6v、950mAh x 8 = 7600mAh、1.7倍の増強だ!)でも仕込モーか。

CD-ROM ドライヴ内蔵なんだし、せっかくだから〜と Damn Small Linux 日本語版(dsl-4.4-0617-jp.iso)を試すと、一部のウェブページ閲覧中に FireFox が激しく CD にアクセス汁!システム固まる!何故だー?

因みに Puppy Linux 日本語版(pup-431JP.iso)は Seamonkey 落ち捲りでダメでしたYO!メモリ足りないですか?

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月14日

何をインストールすべき?

ディーゼル エンジンを搭載したバイクがあったガ、LPGを燃料とするスクーターもあるヨーダ。燃料タンク(=ガスボンベ!)が重ソーダけれども操作に支障ないのだローカ?実家のパソコンが起動しなくなったことは知っていた。今年は年賀状印刷が出来なくて困ったヨーダ。電話で
プリンタには問題ない筈なので(パソコン無しで)年賀状を印刷する方法はないだローカ?
と相談されたけれども〜そんなミラクルな技は知らないし、中古パソコンを入手し実家に送ることにしたのですよ。
で、年賀状ソフト“だけ”にすべきだローカ?それとも何か入れといてあげるのが親切だローカ?

そもそも使途不明なのに、推断でアプリを宛がうのは難しい。プリインストール ソフトを選定するメーカーの苦労が偲バレル。

hasihasi at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月16日

通販で買いなさい

KOREA STENO CAS plus II嫁サマ、ソウルへ発つ前に妹サマからエリ○ャコイの BB クリームを頼まれていたガ・・・○羅免税店閉店の憂き目に!

釜山でも○ッテ免税店にエリ○ャコイが無くて憤慨していましたガ、またしても・・・。
画像は今日の萌えデヴァイス。ハングル入力に特化したキーボードだローカ?
上部に KOREA STENO CAS plus II と印字されてますガ、検索してもヒットせず詳細不明。

hasihasi at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月15日

免税範囲(ミョンジェボムィ)

通勤途上に婚活BARのティッシュを貰いましたよ。何だかチョット行ってみたい気が・・・韓国ツアーでは多くの場合そうなると思いますが、帰路、空港へ向かう途中に土産物店へ強制連行されまして。

かつて某国出国時にガラス瓶を酒と間違われて荷物を開けさせられた経験のある嫁サマが酒の持ち出し・持ち込み本数制限を気にしていると、お店のアジュマが「ウィスキーなど高額商品は三本までだがマッコリは無制限」と仰る。三本ってのは何処かで聞いた気がして、結局マッコリ三本お買い上げ。

帰ってから調べてみりゃ、単に日本帰国時の酒類の免税範囲(成人一人当たり)が1本760ml程度のもの3本までなのだソーダ。次回からはしこたまマッコリ買い込む!浴びるように飲む!
昨日、語学ポッド キャスティングの 「光部愛と楊達のゼロからカンタン中国語」 と 「銀瓶とホン・ソンフンのゼロからカンタン韓国語」 が配信終了。両方とも好きだったのに〜。

hasihasi at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月04日

memo:

今では見掛けなくなったバス回数券とトークン。エラい勢いでICカード化して行ってますね嫁サマ、昨日は会社の同僚と一緒に早退して韓流歌手のコンサートへ。

会場で出合った同好の士と交流があったヨーダ。メールアドレスを交換し、それぞれが撮った画像を送りあう約束をして別れたソーダ。そうやってネットワークが育っていくのね。でもあんまり深入りされても困りますガ。
今日は勤務先のオートキャドが ver.2005 から ver.2008 へとアップグレード。

インターフェイスの復旧に半日を費やすが、まだ完全じゃない。オブジェクト プロパティ管理とコマンドラインのウィンドウの透明化が「使用できません」と蹴られてしまうし。作動しないコマンドがあったらヤダなぁ。

hasihasi at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月20日

ネガティブな話 x 二題

勢いで「史実を映画化することって(略)無謀」とか書いちゃった(←個人の感想です)ケド、大辞林 第二版(三省堂)によると
むぼう 【無謀】

(名・形動)[文]ナリ

よく考えずに行うこと。結果も考えず乱暴に物事を行う・こと(さま)。
「―運転」「―の挙に出る」「―な登山計画」

[派生] ――さ(名)
パスワード入力後に“メンテナンス中”とか言われても・・・。こういうメッセージはログイン前に出さナイト不親切じゃネ?『謀』はネガティブな印象(僕だけ?)があるガ、果たしてソーカ?以下、同じく大辞林で
たばかる【謀る】

(動ラ五[四])

〔「た」は接頭語〕

(1)(あれこれ工夫して)だます。
「爾(なんじ)に―・られて…太(いた)く打擲(ちようちやく)されし上に/こがね丸(小波)」

(2)方策を考える。工夫する。うまく対処する。
「入りて侍従にあひてさるべき様に―・れ/源氏(浮舟)」

(3)相談する。
「かかることなむあるをいかがすべきと―・りたまひけり/大和 171」
はかりごと【謀/籌】

〔「計り事」の意。近世初期まで「はかりこと」〕

(1)事がうまく運ぶように前もって作り上げた計画・手段。特に、悪事を企てること。計略。たくらみ。
「―をめぐらす」

(2)先のことを考えて、心構えや準備をしておくこと。また、その心構え。
「弓箭に携はらん者の―は尤かうこそあらまほしけれ/平家 1」
(以下略)
・・・とユーことで結論。『謀』は必ずしもネガティブに非ず。

hasihasi at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月11日

寸止的競技?

PSP版SHOUTcastPSP 版 SHOUTcast が好きです。
これくらい簡素なのをパソコンでも使えるようにならネーカ?
嫁サマが Nintendo DS に深〜くハマってるので、近頃インターネットラジオ化してシマタ我が家の PSP(共に所有者は嫁サマ)ですガ、そうナルト物欲が発動しちゃってAM/FM ラジオと FM トランスミッター切り替え式トーンコントロール付き重低音再生パワード スピーカー内蔵クレードルとかがホシーーーノ。
広東省広州市で「ブラジャーホック外し選手権」が開催されたソーダ。豪雨災害でタイヘンじゃネーカと思っていたのに〜広州市、実は余裕?
ブラジャーホック外しじゃなくてブラジャー外しだったらもっ(略

新華社記事→ 商家為“解内衣”大賽 大胆出位挑戦“底線”

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月20日

Digital Subscriber Line・・・じゃナイ

2008年以降に発生した7級以上の大地震@中国の震源地は一直線に並んでいるヨーダ〜全球地震頻発公衆不必緊張単身赴任から戻ってひと月半経過、パピー リナックス日本語版もリビングの片付けも未だ手付かずのまま無為なる日々を過ごしている。

ダム スモール リナックス(Damn Small Linux →略して DSL)がパピーより軽いヨーダ。パピーのシステム要件が CPU:Pentium 166MMX/メモリ:128MB なのに対し、DSL はCPU:486DX/メモリ:16MB で充分だソーダ。メモリー使用量はパピーとほぼ同等とするサイトもあったガ。

DSL はハードウェア認識率が高いとユー評判なのでビギナーの僕には向いてソーダが(日本語ディストリビューションが存在するのに)日本語のフォーラムは無い、ってぇのがネックになりソーダ。

hasihasi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月31日

嫁サマが会社で使用する DAT を買うとユーので

四千年の歴史!血圧を下げるサンダル登場!昨夜はヨド○シカメラで待ち合わせ。
先に到着した嫁サマは買い物を済ませ、入会金・年会費無料だから〜とポイント カードをお申し込みなされていた。

それを待つ間、一体何枚のカードを持ち歩くつもりなのだローカ?と訝しみつつ僕がネット ブックを物色していると!
私も新しいパソコン欲しいなぁ〜
と嫁サマが背後で呟(略
上海のニュース、その一
東方明珠塔の下で工事中だった環状歩道橋“明珠環天橋”が近く完成、5月1日から供用開始するソーダ。あの激しい交通(※個人的感想です。現地の人に言わせると大したものではないヨーダ)を掻い潜って道路を横断する気にはなれんかったものなぁ〜。

その二
モスクワの地下鉄自爆テロと関連してかどうかは不明乍ら、警察犬を連れた武装特殊警官隊が上海駅などを巡邏したヨーダ。
因みに北京では地下鉄に警察犬(爆薬探知犬?)を配備したソーダが、シェパードじゃなくてレトリヴァーなので威圧感半減(※個人的感想です。警察犬に対して感じる威圧感には個人差があります。)じゃネーか?

hasihasi at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!