kr

2016年02月09日

食べ物は悪くナカタだけに残念

A10(04)昨夜は嫁サマに誘われ、会社帰りに鶴橋へ。
通常なら水曜定休の参鶏湯専門店に行く筈だったのに(おそらく旧正月で店主・従業員が里帰りの為)連休なんだソーダ。

仕方なく(やはり旧正月で、か?)シャッター閉鎖率がチョイ高ソナ昭和戦後的迷宮に突入しまスト「ここ行っちゃう?」と嫁サマレーダーの反応した焼肉店が・・・
地雷でした。
調理人は飲酒(←事実!)おかみはヤク中でラリってソナ(←雰囲気)コンビでよくぞ(以下自粛

hasihasi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月21日

無事を祈る

第2ロッ○ワールドタワー通勤電車にてポッドキャスティングで「2016年末、第2ロッ○ワールドタワー完成予定」と聞きまして。
嫁サマにメールしましタラ


今年中に完成だって。展望台の高さは世界最高らしいよ。

嫁サマ
少し様子をみないとね。○れないかな?何処が施工したんだろうね?


出来てスグ行っとくほうがよくない?事故が起きたら行きづらくなるでしょ?

hasihasi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月07日

僕はスタートレック派ですけどネー

Rotenburg昨夜は今年初の月例サムギョプサル会。

終盤、テレビで リ チュニ アナ(72)の「また核実験しちゃった!テヘ♪」とユー映像が繰り返し映し出される中、自称イビョンホン似の店の調理人(仁川出身・韓国人)が月例会参加者のうちツムツム愛好者に対してスターウォーズ イヴェントの実演解説をして下さるとユー、非ツムツム愛好者にとっては大変迷惑なパーティータイムに突入。

日本は平和でスカ?ファクシレヨ?

hasihasi at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月06日

Pacta Sunt Servanda

クレーマー対策?昨日(1/5)のハンギョレ新聞の記事「[寄稿]慰安婦問題の合意に拘束力はあるのか」より抜粋
(略)強制従軍慰安婦と関連した今回の韓日合意には法的な拘束力がない。今回の合意は、国際法上の“条約”ではないからだ。(略)

条約ではなく、合意では主権国家を拘束できない。(略)韓国政府や国民は、この合意に従う必要はない。(略)数十万の女性を拉致、監禁、暴行、強姦、殺害した人類最悪の国家犯罪に対して(略)今後のすべての責任から逃れようと主張する安倍首相と日本政府が、「合意は守らなければならない」(Pacta Sunt Servanda)は国際法の大原則を掲げ、韓国政府を圧迫できるだろうか。その強引さに愕然とせざるを得ない。

(略)このようなことがある度に、果たして李完用(<イ・ワンヨン>日露戦争後に大韓帝国の外交権を日本帝国に渡す内容の日韓交渉条約の調印に賛成し、これを批准した人物)が私たちと全く異なる完全な悪人だっただろうかという疑問を抱くようになる。彼も、当時の朝鮮で誰よりも国際情勢について優れた識見を持っており、流ちょうな英語を駆使した、優れた外交官だった。プライドと信念を捨てる瞬間、誰でも乙巳五賊(国賊)になるということを、肝に銘じておかなければならない。
歴とした条約も守らぬヨナ集団にゃぁ合意の遵守を望むべくも無いか・・・。

hasihasi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月18日

或いは特殊なお風呂屋さんのことなのか?

平日も休まず(?)月例サムギョプサル会でのお話。

お店の調理人(=ママさんの甥)に依ると、韓国のお風呂屋さんには人の頭くらいの大きなスポンジが壁に撮り付けられているソーダ。スイッチを押すと回転し、背中を押しつけて洗う、という仕組みなヨーダ。シカーーーシ!

その画像をみたくて検索しても全くヒットしない。お風呂屋さん(チムジルバン)にカメラを持って入るツワモノが居るのだから、そんな珍しげな装置があれば必ずや撮影して旅レポするだろうと思われるのに。

hasihasi at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月17日

それが韓国的家族愛?

SW_CarAccessory昨夜は今年最後の月例サムギョプサル会。

ママさん(四十代後半・インチョン出身)の娘さんが東京に転勤になったソーダ。娘は入社四年目の銀行員で(それまで営業職だったが)本人の希望で人事に配属されたヨーダ。

お年頃の娘が東京で恋愛して結婚!なんてことになれば「私も東京に行く」だソーダ。
娘としては嬉しいだローカ?或いはウザイのか?

hasihasi at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月16日

親切過ぎる人々@西面(ソミョン)駅

小さく「かき」って・・・先日の釜山旅行でのこと。初日にホテルへ向かう途中、西面(ソミョン)駅で地下鉄の乗り換えに迷っていると・・・

お婆さんが「何処に行きたいのか?」と声を(略)通りすがりのおばさんを掴まえて(略)そこへおじさんがやってきて「釜田(プジョン)に行くんだな?」と我々を先導し「これに乗りな」とホームに(略)出口を確かめようと釜田駅ホームで案内板を眺めていると、再びおじさんが現れ(略)「じゃあな」と颯爽と(略)。

とユーわけで、噂でよく聞く親切な人々のお陰で無事ホテルに到着したのですYO!

hasihasi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年12月10日

釜山的韓国ニュース

KeinFotoVorhanden昨日から休暇で釜山に来ています。テレビを観ておりまスト

靖国神社爆発の容疑者逮捕のニュース、やってますネー。

hasihasi at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月19日

屋台経営は拘束時間も長くて重労働だソーダ

韓国へ旅行〜昨夜は月例サムギョプサル会でした。作業所勤務の間、僕はず〜っと欠席でしたので、十カ月振りに会うメンツが居たりして。

で、嫁サマ。来月、釜山へ旅行する計画ですので、釜山で四年のあいだ屋台を経営してたとユー店主にイロイロとお薦めを尋ねたり。

夜の月見の丘(タルマジコゲ)は若者の間でデートスポットとして昔から人気の高いトコですよ、だソーダ。
ぃゃ我々は若者じゃネーシ。

hasihasi at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月05日

通勤電車内での読書時間が睡眠に侵食されつつある春

アルバイ募集岩井志麻子氏の「死後結婚」を読んだのdeathよ。韓国のお話です。

以前に「タルドンネ 月の町」とユーこれまた韓国のお話を読んでいたので本作にも期待したのですガ・・・ハズれでした。僕が知りたかった所謂宗教儀式的な死後結婚(式)の描写は希薄でした。

でも岩井志麻子氏のキャラは好きです。より一層のご活躍を期待しております。

hasihasi at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月29日

セウォル号のニュース

右はセウォル号の音響探査画像だソーダ。
左舷側を海底にして横倒しになっているヨーダ。セウォル号ソナー画像
セウォル号船体引き揚げのためセウォル号遺族たちが再び徒歩行進(ハンギョレ新聞)
セウォル号の船体引き揚げと行方不明者の収拾を促すために、遺族たちが再び徒歩行進を始めた。

セウォル号惨事家族対策委員会と国民対策会議は26日、京畿道安山(アンサン)の合同焼香所を出発し、珍島ペンモク港まで19泊20日間をかけて530キロメートルを歩く。 行進は遺族と一般市民が区間を分けて、一日平均25キロ程度を歩く方式で行われる。 参加者は行進15日目の来月9日に全羅南道羅州(ナジュ)でセウォル号惨事300日文化祭を開く予定だ。(略)
今度のデモは妨害無く行われるのだローカ?

hasihasi at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月28日

(続)韓国文学の話

新潟国際情報大学申銀珠教授の「朴景利『土地』に描かれた日本・日本人像」(2006年)に依ると
777円レシート(略)25年という長い執筆期間(1969.9〜1994.8)、607回にわたって連載された全5部25編361章という膨大な量、700人もの人間が登場する「土地」(略)の日本語訳は、第1部だけが、1983年から86年までの4年にわたって安宇埴・鎌田光登訳で全八巻として福武書店から刊行された。(略)
・・・だソーダ。全八巻を読んでなお一部分に過ぎないのね。orz...
ところで申教授、「新潟に初めて来たときの印象は?」と問われて
万景峰号が新潟へ入港していたことから、新潟は政治の町というイメージがありました。初めて新潟に来たのが冬でしたので、電車からの風景を「これは一体どういうことなんだろう・・・」という思いで眺めていたのを覚えています。これは、私がソウル育ちで、日本での留学生活を東京で過ごしていたこともあったからだと思います。今では、田園風景は好きですね。
万景峰号が入港⇒新潟は政治の町、って発想はナカタわ〜。

hasihasi at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月27日

韓国文学の話

戸建て感覚・・・って?朴景利の「土地」は講談社から全六巻(2011年)と福武書店から全八巻(1983年)が邦訳出版されているヨーダけれど、どう違うのだローカ?

一説には講談社のは「青少年版」というダイジェスト版の邦訳なヨーダ。
・・・両方読んでみるしかないか。



hasihasi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月26日

ハンギョレ新聞ネタ x 二題

ハンギョレ漫画またもや秀逸なる漫画(右画像は部分)が掲載されておりました。
墜落事故を起こした換気口は無免許施工だった
昨年10月、崩壊事故で27人の死傷者を出した(略)換気口は(略)施工者であるB建設が鉄骨工事業者K建設に下請けに出したが、実際の施工は金属窓戸工事業の免許を持たない資材納品業者K社がK建設から再下請けを受けて行ったと明らかにした。 この過程でK社は図面に出ている部材(受け台)個数より少なく部材を設置し、現場に残っていた資材を繋ぎ合わせて使うなどの不良施工をしていたことが分かった。

京畿道盆唐(プンダン)消防署に所属する消防署員2人は、公演の2日前に時速60キロで走る車両の中から換気口を見て、消防点検表に“点検済”と記入し虚偽公文書を作成したことが確認された。(略)

主催・主管を巡って責任論議が起きた京畿道と城南市は、事故とは関係ないと警察は結論を出した。(略)
(元請け)B建設
      ↓
(子請け)鉄骨工事K建設
      ↓
(孫請け)資材納品K社(無免許)

・・・ってことなヨーダ。それは兎も角!

道と市に責任が無いって、警察が決めることなの?
そこは司法に委ねちゃどうか?

hasihasi at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月22日

春香傳 x 三題

韓国じゃ抜群に知名度が高いとユー昔話、春香傳(チュニャンジョン)。登場人物、房子(パンジャ)と香壇(ヒャンダン)って映画やドラマじゃ若い役者が演じてるんですよ。
韓国料理店の女将さんに聞きましタラ、
春香傳良家の子女が外出するときに連れて行くお供は、護衛の役目や荷物を持ったりもするので、房子と香壇は若くないとダメ
との回答でした。
日本の時代劇だと必ずしもそうじゃないのにね。
岩波文庫「春香傳」の註に書いてあったこと。
  • 道令(トリョン)・・・冠禮をすませない男子の称。
  • 房子(パンジャ)・・・地方官衙の従僕の一種。部屋つきの下郎。
なのだソーダ。
房子って個人名かと思ってましたが、役職名(?)なのか。
18年前にミュージカル化された「美笑(MISO)」の原作は春香傳だソーダ。
昨年から上演されている「美笑(MISO)-肛訃伝」は別物なのだローカ?

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月20日

何らかの偽装が?

議政府マンション火災十日前、隣国のマンション火災で四人が死亡(ニュース動画)したソーダ。

先週の東亜日報の記事では
(略)1階から出た火が、早いテンポで高層に燃え広がった(*)のは、外壁を「ドライビット(dryvit)」工法で施工したためだという指摘が多い。ビルの外壁にウレタンフォームや発泡スチロールを塗布したあと、セメントやモルタルなどで仕上げる工法だ。(略)

2010年、韓国建設技術研究院でも、横3メートル、縦6メートルの外壁にこの工法で外装材を施工した後、壁の内側に火をつけた結果、わずか1分30秒後に、外壁に燃え移った。さらに4分後に、火は外壁を飲み込んで、炎が6メートルまで達し、黒い有毒ガスを噴出した。(略)
・・・ってなことになってますケド、同工法について日本では
米国では発泡系外断熱の防火性能に対する試験方法として80年代に「多層階防火試験」が誕生しました。
ドライビット「アウサレーション」は創設されたばかりの「多層階防火試験」に最初に合格しました。(略)
我が国でも、2000年の建築基準法・同施行令の改正により、耐火構造の性能に影響を及ぼさない「あと施工外断熱工法」が実施できることになりました。

多層階防火試験
高さ7.3m、幅4.6m、奥行き4.6mの2階建て構造の試験用躯体に試験体(ドライビット)を貼り付け、1階部分に開口部を設けます。室内(米松)で作った箱を約30分間燃焼し、上層階への延焼について試験を行います。
どっちが本当なのか?疑問。

(*)・・・火は10階建ての建物の屋上にまで到達したヨーダ。

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月17日

パワーアシスト人力車?

関節ですYO!アジュンマの井戸端会議 人力車に乗りませんか?(KBS World Radio)
(略)人力車が、2年前からソウルで見られるようになりました。(略)「アティ人力車」という会社のもので、ライダーと呼ばれる28人が、観光客を乗せて引いています。(略)

(略)乗った人によると、モーターがついているので、ライダーに申し訳なく思わなくてもいいということです。(略)
韓国的?
まさかのハイテク車両ですYO!

hasihasi at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月11日

あくまでも映画の話として

通天閣的鉄骨2韓国じゃ外国人花嫁が刺○されちゃう事件があったソーダが、2005年の韓国映画「ウェディング・キャンペーン」を観たのですよ。

かつて日本でも農村の後継者不足解消に地方自治体が国際結婚を奨励したヨーダけど、映画は韓国農村の跡継ぎ息子が旧ソ連邦の某国に赴き高麗人の娘さんたちとお見合いしまくる〜って内容。
シカーーーシ!
売春婦がお見合いに紛れ込み、偽装結婚での渡韓を謀る挿話がっっ!
時折、韓国のニュースで「露西亜人売春婦が」とか見掛けるけど・・・それはあくまで国籍のことであって、人種的に(以下自粛

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月02日

コリアンタウンの変貌

如何に5mを測るか?台湾のあす3日は「禁ビンロウ・デー」だ(nna)
(略)ビンロウ(檳榔)は(略)発がん性が認められており、政府はビンロウをかむ習慣をなくすよう呼び掛けている。(略)

ビンロウといえば、露出度の高い女性が道ばたで売っているイメージもある。ビンロウをかむ人に男性が多いためで、地方では今でもたまに見かける。(略)
発がん性があったとは知らナカタ。
檳榔西施が都市部で絶滅した(?)のも知らナカタ。orz...
(続き)柴又の次にゃ新大久保へ参りまして。嫁サマの御親戚とお食事のお約束でしたので、主に韓国料理店を物色してますってえと〜折よく客引きのオモニに遭遇。サムギョプサルが半額だソーダ。
ト・コ・ロ・ガ!

オモニの日本語がアヤしい。韓国人が話す日本語と言うより、中国人のソレにちかい感じだ。だがそこは韓国料理店。そんな筈も無かろう、と思ってはみるガ・・・

トイレから戻って来た嫁サマ「厨房の人が店員さんと中国語で喋ってたよ!」だソーダ。(続く)

hasihasi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月26日

平均年齢上昇傾向

ネコ下半身フィギュア先週は木・金を休暇にし、さらに勤労感謝の日の振り替え休日を併せ〜四泊五日で東京におのぼりさん。

羽田空港に着いたら、もう雨だったんですがね。嫁サマに連れられ武道館へ韓流歌手(俳優兼業)出稼ぎ興行に行って来ました。

開場前の武道館でも雨の中をね、写真集とかペンライトを買い漁る嫁サマを待ってましてね。オバさまたちに紛れて・・・。(続く)

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月13日

去年、日本でも実写映画化されてたヨナ?

BikeTrailer韓国映画のお話

コメディ映画『トクスリ5兄弟』、制作報告会もコメディ!“笑い満開”(Innolife)
(略)『トクスリ5兄弟』は、会えばケンカばかりの敵のような5人の兄弟が両親の失踪事件を暴くために合同捜査作戦を展開するコメディ映画。(略)
ぉゃ?
それってガッチャマンのことなのではナカタか?

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月30日

目指す“点”

南極探検隊員のノート、氷の下から100年ぶりに発見(CNN)
IU英探検家ロバート・スコット率いる南極探検隊のメンバーが書き残し、雪の中に埋もれていた1冊のノートが約100年ぶりに見つかった。(略)ノートの持ち主は、1910〜13年のスコット隊に参加した医師で写真家のジョージ・レビック。

(略)スコット隊は1912年1月に南極点に到達したが、世界初を争ったノルウェーのアムンゼン隊にわずか33日の差で先を越された。スコットらの一行はこの帰りに遭難死した。南極点へ同行しなかったレビックら6人のチームは夏の間アデア岬で調査活動を続け、氷穴で冬を生き延びた後、エバンス岬の基地へ移動した。
・・・それは・・・開けてはイケないパンドラの匣では?

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月21日

視界に入るだけで怖いソーダ(She avoids it instinctively.)

[社説]「安全社会」を作れという警告(ハンギョレ新聞)
ハンギョレ漫画京畿道城南(ソンナム)市の板橋(パンギョ)テクノバレー祝祭の会場で17日に起きた換気口崩壊事故は(略)安全対策は皆無だったと言えよう。

一部では換気口の上に上ったのは不注意な行動だったとして、被害者に責任を転嫁する声も出ている(略)が、これは危険で無責任な発想だ。(略)換気口だけでも都心のあちこちに簡単に上ることができる形で設けられており、最初から歩道のように使われている所も多い。(略)これを無視したまま被害者の不注意のせいにするのは本末転倒である。(略)
嫁サマ、歩いてて舗道とツライチな換気口を避けます。
慣れの問題か?と思ってましたガ・・・こんな事故が起きるヨーダと本能に従っとくもんですね。

hasihasi at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月10日

嫁サマ的“カット”の意

謎な配管取り回しテレビで韓国ドラマの放送予告編を観ていた嫁サマ
ディレクターズカットだなんて!
ノーカット版を放送して欲しいわ!
だソーダ。
カットとユー語だけで判断しているヨーダ。

hasihasi at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月26日

興味の対象がズレていたヨーダ

ペコちゃん?仁川(インチョン)アジア大会は開催国でもあまり盛り上がっていない、とかユー記事を見掛けますガ。

実際、食堂やフードコートのテレビでは中継されてるのに観てる人が居ない(或いは少ない)ってな状況が多々ありまして。

市場に至ってはドラマを観てる人は居てもアジア大会はほぼ全く見掛けナカタという・・・。

hasihasi at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月25日

親戚にバラされちゃっては糊塗し切れない

謎のダイヤル続き)
で、セウォル号事故(事件か?)遺族らがハンストしてるとユー市庁舎前広場にも行こうとオモタのですガ。嫁サマの反対で自粛したのですよ。
シカーーーシ!

帰路、金浦空港に向かう車からチラリと見えた広場は〜外縁にズラリと並んだテントとそれらを取り巻く警察車両などで不穏な空気に包まれておりましたYO!
〜関連記事
セウォル号座り込みテント、自ら片付けるべき(中央日報)
(略)すでにキム氏の46日間断食は周辺人物によって色あせた。彼の元の義理兄弟は「離婚後あなたがユミンによくしてあげたことに何があるのか」と暴露したし、大統領に向けた卑劣な言葉もやはり進歩メディアが撮影したものだ。もはや彼がずっとニュースに出ることが遺族たちにとって役立つかも疑問だ。(略)
ますます混迷深まったヨーダ。
真相究明なるか?新たな黒歴史として隠蔽されちゃうのか?

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月24日

生きてることは旅なのだから(竹内まりや)

木曜8時のコンサート懸念されていた台風16号接近にも関わらずソウル旅行から無事戻って来ましたYO!

嫁サマお目当てのお店は(ネットじゃ各所に無休と書かれてるガ)何故かお休みだったし、自由参観が解禁されたとユー昌徳宮(チャンドックン)に行ってみりゃガイドツアーしかやっちゃいねぇってぇし、イロイロイマイチな旅行でした。シカーーーシ!

嫁サマは「また来りゃイーじゃん!」だソーダ。てなワケで、旅は続くよ永遠に。
(続く

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月10日

再来週、ソウル旅行death

シャレオツ的ベースプレートまたも秀逸なハンギョレ漫画です。
救助を待つ間、ビール飲んでたんですって。乗客の誘導もせずに。
その関連ニュースですガ・・・

真相究明を求める遺族がセウォル号特別法で利権を狙う? (ハンギョレ新聞)
(略)ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)等を通して急速に拡散し始めたセウォル号特別法を巡る悪質なうわさが秋夕(チュソク・中秋節)連休中にも猛威を振るった。セウォル号特別法交渉が停滞状態に入り込む中で、ますますその勢いを増している。(略)
これも「北」の撹乱作戦でショーか?
それとも単に噂好きな国民性?

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月09日

普通(じゃないもの)を目指す

OrgelLosAngelesDisney画像はウォルト ディズニー コンサート ホール@ロサンゼルスのオルガンだソ-ダ。表面に見えてるパイプは全体のわづか二%に過ぎないヨーダ

世の中にはイロんなオルガンがあるんですネ。勉強になります。
昨夜は行きつけの韓国家庭料理店開店八周年記念スリーディズの最終日。
嫁サマのお友達の在日三世のアジュマから教わった言葉をメモ。
ヌンチ ポダ
ぃゃ、ペットの犬の話をしてたんですけどね・・・。

hasihasi at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月02日

黎明〜何処にも訪れる

超大玉スイカ重さ当てクイズ[インタビュー]国連も廃止を勧告した 韓国の「威力による業務妨害罪」(ハンギョレ新聞)
(略)労働者の争議行為は本質的に「威力による業務妨害」という刑事処罰の対象であり、民事的には損害賠償の責任が問われるが、特別な要件を備えれば“正当行為”として免責する、というのが私たちの判例の柱だった。つまり「元々犯罪行為であるが、例外的な場合は正当だ」という構造だ。
   (略)
医者が行なう手術は患者の体に傷をつけ、身体機能を毀損する刑法上の傷害罪に該当するが、治療のための避けられない行為である場合には違法性が阻却される“正当行為”だ、などと言う人がいるだろうか。いかなる法律家もそんなことは言わない。手術はそれ自体が、法的に問題視される行為ではない。争議行為も同じだ。(略)
韓国では「争議行為は本来犯罪行為」とユー認識なのだソーダ。

そう言エヴァ僕がまだ幼い頃の話だガ〜父(地方公務員)が休暇で旅行中にデモが起き「ホントに旅行してたのか?デモに参加してたんじゃないのか?」と数日間執拗に詮索されてウンザリした〜てなことを聞きましたYO!

hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!