kr

2014年08月08日

先入観除去

田舎じゃ常識ですガ七月二十四日でセウォル号沈没から百日が経過したソーダ。韓国では各局が特別番組を放送したヨーダ。
[セウォル号100日ドキュメンタリー話題] 「ゴールデンタイムに何もしなかった」・・・'国家'を赤裸々に告発(ハンギョレ新聞)
いまにして当時のニュース映像を観直してみると、確かに何もしてなさソナ救助(?)艇が多数だな。

尤も〜そうしてウロウロしている風な人々も焦燥で眩暈がしソーダったのだろうケド。

hasihasi at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月23日

鰻は食べませんでした/犬を食べたことはありません

メガネ武井咲初伏(チョボッ)は韓国の暑気払いの日で、日本で言エヴァ土用の丑の日のヨナものだソーダ。
初伏を控えたイヌに朗報? ‘犬肉のメッカ’なくなる (ハンギョレ新聞)

(略)‘犬肉のメッカ’である京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)太平(テピョン)1洞の牡丹市場近隣の犬屠殺場がなくなり、その場所に公園が造成される予定だ。

(略)城南市公園課主務官は17日「屠殺場と飼育場の前に花壇があり、花園前の道路を渡ればすぐに高層マンション団地だ。 住民たちから犬を屠殺する時の声、悪臭などに関連した嘆願が多く寄せられていた」と話した。
(略)
反面、牡丹市場の商人たちは白けた反応を見せた。犬肉スープを商うある‘健康院’の主人は「(初伏を控えて)忙しい盛りだ。 公園になる所の屠殺場以外にも牡丹市場の中にも屠殺場がある」と話した。
需要があれば供給源も消えないワケでして。
ぃぇ、犬食の是非を問うつもりは全くありません。

hasihasi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月14日

室谷克実氏の悪韓論(新潮新書・2013)より抜粋

2007G8FamilienfotoImStrandkorb朝鮮日報、東亜日報、中央日報――これが三大新聞であり、いづれも「保守系紙」と呼ばれている。ここで言う「保守系」とはアンチ北朝鮮の意味だ。

朝鮮日報が韓国最大の発行部数で、二百三十万部程度。同紙は最も「保守的」とされ、しばしば親北系・左翼の標的になっている。その半面、貧富の格差、汚職、外国人差別、性犯罪、売買春など、いわば「悪辣な思考と行動、風習、風俗」の追求に最も厳しい。私が引用した記事件数も朝鮮日報が飛び抜けて多い。

東亜日報は、落ち着いた記事が多い。社内外の論客が執筆する「オピニオン」欄には、時として鋭い視点が光る。しかし、その社説は無事安寧型、つまり綺麗事が目立つ。

中央日報は、サムスン財閥の総帥・李健熙(イゴンヒ)氏の義弟一族が支配していて、「サムスンの機関紙」と揶揄されて当然の記事が載る。「昨日はあっち、今日はこっち」の論調激変を厭わない。

「左翼系」の筆頭は、ハンギョレ新聞だ。独自ネタが多いが、「労働者のため」の立場を強調したいがためなのか、針小棒大の記事が少なくない感じがする。韓国版の「しんぶん赤旗」のような存在だ。

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月11日

惨事収拾

A-10いつかは来るだろうなぁ〜と思ってましたガ。
三か月足らずとは予想よりカナーーーリ早かったです。
‘セウォル号惨事’扱ったドキュメンタリー映画、‘ガチョウの夢’製作へ(ハンギョレ新聞)

(略)映画のタイトル<ガチョウの夢>は歌手になる夢を抱いて事故で亡くなった檀園高校生イ・ポミさんが学校行事で歌った歌のタイトルから付けた。
(略)
演出を務めるイム・ジョンテ(48)監督は「セウォル号乗務員が示した納得のいかない態度とただ一人の生存者も救助できなかった政府の無能などを検証して、映画に込める計画だ。 放送などには公開されなかった映像を通じて、セウォル号の出航から沈没までの過程を再現する」と話した。(略)
どんなストーリーなのか?いづれ明らかになるでしょう。




まさかとは思うけどイ ボミさんに“だけ”フォーカスした映画じゃないだローナ?

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月20日

通勤読書家

酒造会社をクラゲ太白山脈の第七巻にトンスルに近い薬の記述があったので無断掲載汁!
「なあ。お前たち、犬の糞もいいけど人間の糞尿もいいんだよ。銅銭を粉にして混ぜて飲むのも効くって、ばあちゃんに伝えとくれ、いいかね」と、おばさんが大きな声で言うと、「おい、お前がでしゃばるこたあねえ。お年寄りがいなさるんだから、薬についちゃあとっくにご存じさ。無駄口叩きやがって。さ、早く行きな」と、おじさんがいきなり声を荒げた。
おじさんが怒ったのは、おばさんや自分たちのせいではないことは分かっていたが、吉男と鍾男はうつむいて足早に歩き出した。
叔母さんが捕まって数日後に戻って来ると、ばあちゃんはすぐに小さい穴の空いた竹筒を麻布で包み、肥桶に沈めて糞尿の上澄みを取った。だが、叔母さんは歯を食いしばってそれを飲むことを拒んだ。普段はばあちゃんの言うことなら何でも聞く叔母さんだったが、それだけは絶対に譲らなかった。仕方なくばあちゃんは、乾いた犬の糞を拾ってくるよう吉男たちに言いつけた。その日から従弟たちと二手に分かれて犬の糞を探して歩いた。犬の糞に黒くなるまで炒った殻麦を混ぜて煎じるのだ。その煎じ薬は濃い褐色をしていた。叔母さんはそれが犬の糞だと知ってか知らずか、すぐに飲み干した。ばあちゃんから言われなくても、自分たちはそれが犬の糞の煎じ薬だとは、決して言わなかった。叔母さんには薬になるものなら何でも飲んで、少しでも早く回復してもらわねばならなかった。ばあちゃんが一人で稲を刈り、みんなの食事の世話までして苦労をしていたからだ。犬の糞は炒った殻麦を混ぜたせいか、ひどい臭いは消えていた。
トンスル様の薬には抵抗したのに(そうとは知らぬ乍ら)犬の糞は何故に警戒しナカタのか?不思議。

hasihasi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月11日

コジマさんとかミヤネさんも?

耐震型(?)半埋設横引管竹島さんとユー方がいらしたとして、韓国入国時には難癖をつけられちゃうのだローカ?

入国審査官が漢字を読めないなラバ無問題か・・・。
画像は先月、嫁サマと散歩したときに見掛けた某酒造会社の建物(の一部)。
古そうな建物が多数犇めいててとっても魅力的なんですケド当然乍ら中には入れないわけで。

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月29日

小説の話

朝鮮戦争前後を描いた“太白山脈”を読んでいます。全十巻のうち、第六巻を終えたところ。
地主が小作人に殺されちゃうのですが〜その葬式について、気になる描写があったので無断でコピペ汁。
鄭社長の葬式のことを思うと貞任は気の毒でならず腹が立つやら呆れるやらで複雑な気持ちに駆られた。鄭社長は家の外で横死したので、亡骸は門から入れられずに塀を壊して運び込まれ、家の中に上げずにそのまま庭で葬式が執り行われ、三日にわたる葬式の間、数えきれないほどの人々がやって来たが、それは弔問客というよりは見物だった。彼らはみなちっちっと舌打ちをしたが、それは死んだ鄭社長を悼んでのことではなく、鄭社長に対する謗りだった。農業とは関わりのない、商人たちですら、鄭社長のことを良く言わぬのだから、小作人たちに至っては言うまでもなかった。
SeahorseWithLegs以下は同じく鄭社長の霊を鎮めるために行われた“クッ”の描写。
「ちょっくら道を開けて、道を」
一人の女が大門側に立っている人垣をかき分けていた。手に白い履物を持ったドルモル宅だった。
「何で向こうへ行くんだろう」
若い女が訊くと、「霊迎えだろ」と、やや年嵩の女が答えた。
「霊迎えだって?」
「この家の主がどんな最後を遂げたのか知らねえのかい。家の外で死んだもんで、霊が空をさまよったまま家に入れねえでいるんだよ。だからタンゴルが道を開けて迎え入れてやらなくちゃ、クッは始まらねえってわけさ。今日のクッの中で一番大事なところなんだ」
「なるほど、そういうことか」
鄭社長、地主ですから「畳の上で死ぬ」のがデフォルトなのでショーね。
それが叶わナカタので、イロイロと面倒なことをしなきゃならない〜ってことか?

hasihasi at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月15日

Little Sisters Paradise! 2

東京都条例で「妹ぱらだいす!2」が不健全図書に〜って記事が、シンガポールのメディアにも採り上げられてました。
Tokyo to ban sales of incest comic to minors(Channel NewsAsia)

(略)The country's porn industry is huge and visitors note the ubiquity of sexual imagery, particularly the prevalence of pictures showing young-looking girls in school uniforms.

It is not uncommon to see adults on trains reading manga that would be deemed risque in other societies.(略)
鯉カステラって・・・?The country ってのは日本のことdeath。It is not uncommon と断言されてます。

僕が小学生の頃、そんな大人は居なかったヨニ思いますガ〜いまや僕より年上な人達までもが would be deemed risque な領域におわすヨーダ。
またもやハンギョレ漫画がイカしていると思った(←個人の感想です)のでリンク汁。

hasihasi at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月12日

黄金周的故事之七

アノ(!)ホテルゴールデンウィーク後半の四連休は嫁サマのリクエストにお応えして長崎へ。

泊ったのはアノ社長で有名なホテルでした。
ダル★シャベット台湾公演、S.H.E. のスーパースターで登場という冒頭が個人的にツボdeath。

130425 Dal★Shabet - Super Star + Have, Don't Have [1080P](Youtube)

hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月08日

黄金周的故事之五

AdobeReader非対応またもKBSワールドラジオのお話ですガ、4/29(火)の放送で聞いたこと。

フェリー沈没事故に連座して取り沙汰される(自称)キリスト教系宗教団体救援派の教義は
  • 救いを悟ることのみが救いを得る道である。
  • 救いを悟ってさえいれば社会秩序に反しても罪に当たらない。
  • 自分が救いを悟ってさえいれば殺人をしても罪にならない。
・・・だソーダ。正直、何を言ってるのかよく判らない。
彼らは日本でも活動しているヨーダ。

hasihasi at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月07日

黄金周的故事之四

これも二次元バーコード?BS ジャパンで「男はつらいよ」第二十七作、浪花の恋の寅次郎(1981年)を観た。

満男が対馬を説明する台詞に「朝鮮海峡」と言うシーンがあったが、三十年前はそういう呼称だったのか?と調べてみると・・・

なんと現在もその名が正しいヨーダ。
知らナカタ〜、勉強になりました。

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月02日

黄金周的故事之三

タイトルに反してゴールデンウィーク前のことですが〜韓国 KBS ワールド ラジオでこんなこと(↓)を聞きまして。ちょっと気にナタので全文を無断コピペ汁。
マル秘社会面より、ニュージーランドから来た手紙

今回の旅客船の沈没事故と関連し、ニュースでたびたび名前の出てくる事件があります。今回と同様、多くの子供たちが犠牲者となった事故、シーランド火災事故です。これは1999年6月30日、京畿道にある青少年修練施設のシーランドで火災が起こり、児童19人を含む23人が死亡、5人が負傷した事故でした。この時も施設の火災報知器が不良品で、消火器は使われた形跡もなく、初期通報が遅れ、鎮火に手間取るなど、今回の事故と共通する人災的な要素が多数ある事故でした。

このシーランド火災の際に遺族の一人にホッケーの韓国代表選手で、ソウルオリンピックのメダリストでもあったキム・スンドクさんがいました。彼女はこの火災で長男を失い、その後の政府の事件処理に失望し、メダルや勲章を返上してニュージーランドに移住しました。
難波八阪神社的軒下光景
当時、彼女は「この国にこれ以上期待することはできない。次男は安全に育てたい」という言葉を残し、メダルと勲章を郵便ポストに投げ入れ(*1)、ニュージーランドに渡りました。その彼女に今回、中央日報が電話で取材した記事(*2)がありますので、ご紹介したいと思います。
記者
今回の沈没事故のニュースは聞きましたか?
キム
インターネットなどでニュースを見ています。他人事とは思えず、胸が痛みます。ニュースを見ないようにしようと思っても、つい目がいってしまいます。
記者
子供たちが犠牲となる大型事故がまた起きました。どう思いますか
キム
信じられないような事故が繰り返されています。ニュースで、コリアで始まるニュースが流れるたびに胸がドキンとします。政府(*3)が右往左往するのは相変わらずだと思いました。
記者
どうして韓国ではこういう事故が繰り返し起こるのでしょう。
キム
韓国の教育が間違っていると、ここに来て思いました。自分だけ良ければ良いという教育が間違っているのです。そして不幸な大事故を繰り返さないためには皆が変わらなくてはなりません。自分の家族、自分の子供が被害を受けるかもしれないという考えで、誰もが安全な社会を作るように努力すべきです。
そして彼女は自分自身にも、事故の当時誤りがあったと語ります
キム
振り返ってみれば私自身にも誤りがありました。私であれ誰であれ、幼稚園の父母の中の何人かが事前にあの施設を見に行っておけばよかったと悔やんでいます。ここでは子供たちが団体でキャンプに行ったり、遠足に行くことになれば父母が事前にチェックをしにいきます。そして当日、子供たちに付いていく父母もたくさんいます。
勲章やメダルを棄ててニュージーランドに移住したことに後悔はないかという問いにも、彼女はないと答えました。そして現在はニュージーランドで生まれた三男、そして韓国生まれの次男と共に、ご主人と一緒に中華料理店をしています。

最後に今回の事故の家族に対して何か一言をという記者の質問に対して彼女は
キム
息子を失い、その悲しみに耐えられずにいたときに「一生辛い悲しみなのだから、今日で全部悲しもうと思うな」と言われました。この言葉をそのままお伝えしたいです。子供を先立たせた親は想像できないような苦痛を味わいます。マスコミや周りの人が何気なく語る一言にも深く傷つきます。周りの温かな一言が本当に大きな力になります。
第二、第三のキム・スンドクさんが出るような社会であってはならないのですが。心から心配です。
(*1)・・・韓国では拾得物を郵便ポストに入れるソーダ。
(*2)・・・中央日報のサイトを検索しても該当記事は見付からナカタ。
(*3)・・・当時の大統領は金大中(キムデジュン)氏のヨーダ。

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月25日

東亜州的好消息 x 二題

中国「ニンジン食べると前立腺がんになりにくいよ〜
(略)中国の浙江省大学の科学者らが中心となって(略)ニンジンを含む食事を週に3〜5回とる男性と、週1回以下の男性のがん罹患率を比較した。その結果、週に3〜5回の人の前立腺がんを患うリスクは、週1回以下の人に比べ18%少なくなることがわかった。
(略)
世越今回の研究に参加した1人は「ニンジンのどの成分が具体的にどう作用し前立腺がん抑制につながっているのか、さらに調べる必要がある」と話している。

韓国「パーキンソン病新薬が出来かもよ〜
韓国科学技術研究院(KIST)脳科学研究所のパク・ギドク博士と蔚山大医大のファン・オンユ教授チームは、パーキンソン病治療に核心的な役割をする「神経細胞保護候補物質」を開発したと10日、発表した。
(略)
これは現在使用されているパーキンソン病治療剤セレギリンに比べ1.5倍の効果がある。セレギリンは長期服用すれば薬効低下、目まいなどの副作用が生じるが、今回の候補物質を投与したマウスではこれが大幅に減った。(略)

日々前進ですよ。シカーーーシ!
我が家じゃ中国産ニンジンを購入することは無さソーダ。

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月24日

Beachtung schenken

RaiseTheSewolHoマヂですか?
韓国旅客船沈没事故、韓国のアニメファン、テレ東の「配慮」に感謝=韓国(Searchina)
テレビ東京が24日午後7時から放送を予定していたテレビアニメ「ポケットモンスターXY」24話の「海底の城! クズモーとドラミドロ!!」の放送を延期した。(略)

同作品は、主人公らが沈没した豪華客船を調査するというストーリー。そのため韓国のアニメファンの間では、16日に韓国南西部・珍島(チンド)沖で発生した旅客船沈没事故に、テレビ局側が配慮したのではないかとの見方が広まった。
過去、何事にも動じナカタ あのテレ東が配慮とか?

hasihasi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月23日

座布団三枚やっとくれ! x 二題

今日のハンギョレ漫画(右画像は部分)余りにも秀逸じゃネーカ?4月23日ハンギョレ漫画




・・・シカーーーシ!
このタイミングで平気なのだローカ?心配。
同じくハンギョレのコラム、[世相を読む] 大韓民国号はすでに沈没中だ/金東椿 は・・・
(略)セウォル号事故の原因はまだ明らかになっていない。(略)遭難および救助過程に関する情報は統制されていて、犠牲者たちの抗議は警察力によって封鎖されている。
(略)
権力者や大企業の犯罪が断罪されず、国民がそれに抗議できない社会では、官僚組織は抑圧機構に過ぎなくて、国民の主権は喪失された状態であり、社会はすでに破壊されてしまった。(略)社会が破壊されれば小さな事故も大惨事になり、大惨事の犠牲者は主に船底の人々だ。
だソーダ。ある特定のイシューを除くと、この方の書く内容はとてもマトモなんだがなぁ。

・・・ぁ、ぃゃ単に個人の感想ですガ。

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月21日

霊結もしくは冥婚の話 x 二題

国民が悲しみと自責の念で過ごした日曜日 (韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!)
(略)9月に結婚を予定していたにもかかわらず、今回の事故で共に死亡が確認された、イベント会社男性従業員のキム・ギウン(27)さんと乗務員のチョン・ヒョンソン(27)さんが、両家の両親の話し合いのもと、葬儀の後に「霊魂結婚式」を挙げることになったという報道がありました。CorpseBride

「霊魂結婚式」(略して霊結式)は、私たちには異様に思えるかもしれませんが、韓国の伝統文化として、このような胸痛い事故の状況などで、遺族が死者の慰霊と同時に、生きている者たちの悲しみを慰めるために行う伝統行事でもあります。(略)
痛ましい限りです。ご冥福をお祈りします。
韓国映画「1942 奇談」には生者と死者を結婚させる(冥婚)シーンがあるソーダ。
是非観てみたいんだけど、レンタルDVDのサイトを探してもヒットしない・・・。

hasihasi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月16日

航海の安全を・・・

仁川港→済州島フェリー座礁昨日は何気なく沈船の画像を貼りましタラ

先程のニュースで、韓国仁川(インチョン)港から済州(チェジュ)島へ向かったフェリーが座礁したソーダ。orz...




ってユーカ、もうこれは沈没ですよね?

hasihasi at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月14日

自暴自棄的共感?

嫁サマの付き添いで某韓流俳優(歌手兼業)説法会に行かされたときのこと。
自身の努力に拘らず親権訴訟(*1)で事態が好転しナカタ辛い話をしていて・・・
新宿だか池袋だったか〜皆さん覚えてますか?
無差別大量殺傷事件(*2)がありましたね。
その犯人の気持ちが良く解ると思いました。
行き詰ってしまうと真面目にやるのが馬鹿らしくて、滅茶苦茶にしてやろうか(*3)と思ってしまうんです。Schaufelradbagger2
物凄〜く不穏当な発言だったが、追い詰められると人間そこまでグレちゃうものだ、とユー教訓で良いのかこれは?

(*1)・・・今尚係争中なヨーダ。
(*2)・・・ホクシ秋葉原の事カモ。
(*3)・・・一重に娘の為を思って思い留まったソーダ。

hasihasi at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月03日

中韓、春天的主題

網現防春困神器人一低頭発声 只売5元(青島新聞網)とユー記事をみたのですよ。
春困とユー語が判らずに辞書を引いタラ、居眠りって意味のヨーダ。
とちぎ的消防バイク

・・・春ですね。
七人でデビューした筈の Gangkiz、一年前にエスダとヘジのふたりだけになったソーダ。


・・・いったい何があった?

hasihasi at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月01日

映画の話 x 二題

今日はレスリー チャンの十一周忌ですガ、近在の劇場では記念上映など無さソーダ。眼にもドレーン
済州島四・三事件つながりで。
済州4.3事件描いた映画「ジスル」 漫画化へ(WOW! Korea)
(略)韓国映画「ジスル」が、漫画化されることが決定した。(略)韓国漫画映像振興院は、作家キム・グムスク漫画家が描いた漫画「ジスル」を先ごろまとめたと28日、明らかにした。
(略)
キム作家はことし1月、フランス・アングレーム国際漫画祭で開かれた「日本軍慰安婦被害者 韓国漫画企画展−負けない花」イベントに短編漫画「秘密」を出品。(略)
「ジスル」は近在の劇場でも上映されるので観に行きたいな。

hasihasi at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月31日

もうすぐ四月三日

恐ろしくて証言出来ない、とユー呪縛から逃れるのに長い年月が必要だったのでしょうね。
眠りにつけない南の島・・・4・3‘ 悲劇の歴史’ 証言相次ぐ
[現場ズームイン] 済州(チェジュ)4・3追加真相調査の2年
(ハンギョレ新聞)
(略)2003年10月に総理室傘下の済州4.3委員会が発刊した<済州4・3事件真相調査報告書>以後(略)追加調査の必要性が提起され、2012年5月に追加真相調査団(団長パク・チャンシク)を設けた。 調査団は団長と専門委員5人、補助員3人で構成された。 追加真相調査団の調査期間は来年4月までの3年が予定された。
この発想はナカタわ〜(略)
キム・ウニ専門委員は「済州4.3委員会に申告した申告書の誤りもかなり明らかになった。 例えば討伐隊によって犠牲になったり、銃器誤射事故など自分の誤りで犠牲になったのに武装隊によって犠牲になったとしていたケースもあった」と話した。(略)
従軍慰安婦についても真相調査キボンヌ。誤りを明らかにしてホシーーーノ。証言者が生きてるうちに!パリパリ!

hasihasi at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月17日

過去に二度訪れましたガ

日韓共催deathか?釜山屈指の観光名所、チャガルチ市場が苦手death。

厳密には忠武洞(チュンムドン)の海岸市場ってユーノ?市場ビルを西に通り過ぎ、南にカーブするあの通りガ、ネ。
人混みが苦手なうえ呼び込み(*)がウザくて、つい歩みを早めてシマウマ。嫁サマは「もっとユックリ見て回りたいのに!」とご立腹のヨース。

許せ。次は嫁サマの後からポックリポックリ歩くし。

(*)・・・チャガルチ市場ビル内では呼び込み自粛キャンペーンをしているソーダ。アレじゃイケない、とやる側も気付いてるヨーダ。

hasihasi at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月21日

選択肢がひとつ減りまして

食中毒的牡蠣鍋先週聞こえて来た残念なニュース。
韓国航空大手が日本線減便 「円安で収益悪化」 釜山−関西線など中止に(msn産経)
(略)円安で韓国を訪れる日本人観光客が減ったことや、格安航空会社(LCC)との競争で収益性が悪化していることが背景(略)だソーダが・・・。
この調子じゃアシアナ航空 茨城−インチョン線(*)は戻って来そうもないな。

(*)・・・東日本大震災・・・ってか福島第一原発事故後、ず〜っっと運休中。

hasihasi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月04日

求む賛同者、な話 x 二題

RoadCleaningVehicle@TheFloat昨日は残業でしたので嫁サマが恵方巻を買って来て呉れまして。

干瓢は短く刻んでから巻いては呉れまイカ?純粋に食べ難いのdeathよ。
元T-ARA ファヨン、交通事故で入院…所属事務所「幸いにも大きな怪我はなかった」
「幸いにもスケジュールがなかったため、しばらく休息を取る予定だ」ソーダ。
事故に遭わなくても休息の予定だったヨナ。そんなんじゃファヨンが可哀そうじゃなイカ?T-ARAに戻せっっ!

hasihasi at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月24日

酒に酔っても日本語と韓国語が入り混じる人達

嫁サマ、昨日は仕事中に悪寒を感じたソーダ。
こんな時には参鶏湯(サムゲタン)を食べないと風邪をひいてしまう!
新加坡的ターレット車?と、会社帰りにに待ち合わせて行って来ました、参鶏湯専門(?)店

店内では一団の先客が御歓談。「オッパ」と呼ばれる六十歳くらいのオジサマ、その奥方、そして四十代ほどのご婦人が御三方。
オッパ
僕が済州島に渡って向こうで金を稼いだら皆に甘鯛を買ってあげる。
奥方
何よ!済州島なんて行く気も無いくせに!
と、鶴橋の歴史を知る者にとっては心の疼く会話でしたYO!

hasihasi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月17日

安東(韓国)のニュース x 二題

リバーサファリ
世界文化遺産で出火、原因は観光客のたばこの吸い殻か かやぶき屋根を焼き約20分後に鎮火(朝鮮日報)
その後、たばこが原因ではナカタと報道内容が変わったヨーダ。日帝のせいにされなくてよかった。


韓国で400年前の男性ミイラと共に身重の妻からのラブレター発見、「韓流ドラマ並みのロマンチックさ!」と感動広がる―英紙(ライブドア)
・・・四百年前の手紙を判読?どんな風に埋葬されていたのか判らないケドよほど保存状態が良くなけれ(以下自粛
嫁サマはご当地出身離婚調停で危機的状況の某韓流タレントのファンなので安東に行ってみたいソーダ。
画像は12/29(日)のシンガポール リバーサファリ。
メチャ混みでボートライドは予約無しじゃ乗れないソーダ。
パンダ舎も長蛇の列で諦めましたYO!

hasihasi at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年12月17日

惰眠、諦観〜女神、降臨

Weihnachtsmarkt僕はクリスチャンじゃないし寒い時期には家でゴロゴロしていたいので、クリスマス マーケットにゃ縁がありませんガ・・・
Kein Weihnachtsmarkt 2013 auf dem Bahnhofsvorplatz in Westerland.
先週の13日(金)から22日(日)までの予定だったヴェシュタラント(=街の名前)のバンホフフォルプラッツ(=通りの名前)のクリスマス マーケットが先週末には開催されませんでした。
・・・とユー、残念な出来事があったヨーダ。何事も軌道に乗る(乗せる)までにゃ幾多の失敗を経るも(略)
ファヨン、復活の兆し!
如何なる再起であっても熱烈に歓迎汁!

hasihasi at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月27日

今日の気になるニュース x 二題

2NE1 のミンジ、三か月ほど前に CL にケンカを売ってましたガ、どうやらそれなりの裏付けがあっての沙汰のヨーダ。

自身の源シカーーーシ!
良く見りゃ喧嘩を吹っ掛けた時点では旧ヴァージョンなヨーダけれど・・・?
猫の屋内飼育努力義務 殺処分減へ、県が条例改正方針(茨城新聞)

「猫は犬と違い、飼い主に登録や係留の法的義務がない」って、犬を繋ぐのは義務だったんですね。知りませんでした。

野良猫に餌を与えてしまう人がいて困ってシマウマ〜と思っておりましたが、逆に毒餌を撒く犯罪者も居る世の中ですので、条例どうこうだけでなくイロイロな意味で外に出さないとユー選択肢があって良いかモナー。

hasihasi at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月15日

韓国的電視の話(2)

夜間飛行訓練ヴァラエティー番組、ハハモンショー T-ara 出演回を観まして。

この汚部屋(厳密にはベッド)でボラム一押しになりました。好きです。
ぃぇ勿論、可愛くなくっちゃ駄目ですケド。
中学生の頃、FM ラジオのエアチェックに嵌ってましたので〜飛行訓練にはヤキモキさせられました。

ヘリが近付いてくると、その爆音よりもさきに電波が乱れるんdeathよ。

hasihasi at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月14日

韓国的電視の話(1)

両班名品海苔短編ドラマ、かたつむりの考試院(タルペンイ コシウォン・2010年)を観まして。

他のドラマでも考試院は映る(撮影用のセットだローカ?)ケド、考試院が舞台のドラマはそう多くなさソーダ。
これで考試院が如何なところか何とな〜く判ったヨナ。
先週、嫁サマの御同僚がソウルに旅行されたソーダ。画像は頂いたお土産ですガ。

明洞(ミョンドン)に向かおうとしタラ「今日は暴動(?)が起きているから、行かないほうが良い」とタクシー技士様(キサニム)に言われ、翌日に繰り延べたソーダ。

翌日には暴動(?)の欠片も感じられナカタそうですが・・・検索してもデモ(?)があったというニュースさえ見付からナカタ。一体ナニが起こっていたのか?

hasihasi at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!